スポンサーサイト


ジャマする1人と1匹

最近、兄たんのPCが調子が悪い・・・

というか 動きが遅い・・・

なので 兄たんにファミリーPCを占領され

ママさんがブログに専念できずにおります

いまどきの大学生というのは PCが必須アイテムです

論文など課題提出もPC

就活にもPCを利用しております

「これから筆記テストするから 話しかけないでね」

と言われ 何をしだすのかと思ったら

就活用のテストをPCでやりはじめる(Webテストというらしいです)

もはや 筆記テストではないではないか~!!

筆、使ってないもん!

ママさんの時代の就活とは 全く様変わりして

びっくりの連続です

「あっ この会社 名前聞いたことある~」でひょっこり説明会に参加し

そのまま人事の方とおしゃべり・・・そして内定を頂いたママさんですが

( ↑ 努力の痕跡がまったくみられない・・・)

今の時代だったら ママさん どこからも内定頂けない気がします

あ~ この時代じゃなくてよかった  って 兄たんを見ていてそう思う今日この頃です

そんな訳で PCを兄たんに占領され 更新が途絶えるかもしれません。




さて 火曜日に海舟、こじゃっぱりしてきました~


前回と同じで! とだけお願いしたので 何センチカットかわかりかねます・・・


かわゆくなったので 写真を撮りまくりましたが
CIMG0160_convert_20140613091618.jpg
相変わらず ピンボケばかり

「あ~ またボケてる~!!」と騒ぐママさんを見かねて

必死に就活中の兄たんが スマホで撮ってくれました
IMG_4686_convert_20140613091831.jpg
そう、海舟をおひざに置いて就活中・・・

こんなお顔で見られながら作業してるの?

写真がうまく撮れないと騒ぐママさん&おひざを占拠する海舟にジャマされる日々・・・

大丈夫かな~ 兄たん・・・ 頑張れ~




スポンサーサイト
