FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張って実践しました

姉たんが、この春から予備校に通うことに・・・


すでに準備期間で何日か通い始めているのですが、

本格的には来週から。


で、姉たんが気づいたこと。

それは、「私服って、めんどくさい・・・」



今まで ほとんど高校の制服または 部活時はジャージと

ファッションとはかけ離れた生活を送っていた姉たん。



毎朝、「今日は 何を着ていこう・・・」と

悩むのが 早くも面倒なことになってきているらしい。

(基本、姉たんは 気候重視・・・ ZIP!の気温予想をチェックしてます)


で、少しでも 選びやすくするために

昨日は 姉たんがお休みだったので ふたりで

「こんまり先生」の教えを実践!


ときめく片づけ術をやってみました。




全部出して この時点で すでに疲れがピークに・・・



この後 ときめき感度を1着ごと調べ・・・

なかなか 終わりが見えず

でも お腹がすいてきたのでお昼ごはんに。

そして お腹がいっぱいになると 訪れる自然現象・・・

二人で(+海舟も!)お昼寝タイムに。


そして 目覚ましに海舟のお散歩して

その後、夜まで頑張りました。

その間、海舟は おりこうさんにしていてくれました。


「ボクちゃん おりこうさんでしたよ」
CIMG9920_convert_20140411064945.jpg
そうね~ えらいね~


「ごほうびは ここに入ってるおやつがいいです」
CIMG9921_convert_20140411065040.jpg
でも もうすぐ 夕食だよ


「ごはんの前におやつでも だいじょうぶですよ」
CIMG9922_convert_20140411065108.jpg
いや ブ~ちゃんになるよ


「ボクちゃんは いくらおやつを食べても ぶーちゃんに変身しないですよー」
CIMG9923_convert_20140411065142.jpg
いや すでに 近づいてるから!




この勢いで 他の物も頑張りたいけれど

体力を使い果たしましたので

次回は 気が向いてからに致します。(そんな日がいつ来るのか・・・)







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。