2014年06月

ジャマする1人と1匹

最近、兄たんのPCが調子が悪い・・・

というか 動きが遅い・・・

なので 兄たんにファミリーPCを占領され

ママさんがブログに専念できずにおります

いまどきの大学生というのは PCが必須アイテムです

論文など課題提出もPC

就活にもPCを利用しております

「これから筆記テストするから 話しかけないでね」

と言われ 何をしだすのかと思ったら

就活用のテストをPCでやりはじめる(Webテストというらしいです)

もはや 筆記テストではないではないか~!!

筆、使ってないもん!

ママさんの時代の就活とは 全く様変わりして

びっくりの連続です

「あっ この会社 名前聞いたことある~」でひょっこり説明会に参加し

そのまま人事の方とおしゃべり・・・そして内定を頂いたママさんですが

( ↑ 努力の痕跡がまったくみられない・・・)

今の時代だったら ママさん どこからも内定頂けない気がします

あ~ この時代じゃなくてよかった  って 兄たんを見ていてそう思う今日この頃です

そんな訳で PCを兄たんに占領され 更新が途絶えるかもしれません。




さて 火曜日に海舟、こじゃっぱりしてきました~


前回と同じで! とだけお願いしたので 何センチカットかわかりかねます・・・


かわゆくなったので 写真を撮りまくりましたが
CIMG0160_convert_20140613091618.jpg
相変わらず ピンボケばかり

「あ~ またボケてる~!!」と騒ぐママさんを見かねて

必死に就活中の兄たんが スマホで撮ってくれました
IMG_4686_convert_20140613091831.jpg
そう、海舟をおひざに置いて就活中・・・

こんなお顔で見られながら作業してるの?

写真がうまく撮れないと騒ぐママさん&おひざを占拠する海舟にジャマされる日々・・・

大丈夫かな~ 兄たん・・・ 頑張れ~





姉たん見守り隊

以前、最近の夜の海舟の行動として、

姉たんと一緒にネンネして 夜中もしくは明け方に移動してくると書きましたが・・・

パパさん&ママさんが 先にダウンして休んだ後

海舟はいったい何をしているんだろう?と思って

そーっと姉たんの部屋に侵入・・・

勉強ちゅうの姉たんを ベッドで待っていました


夜中まで頑張っている姉たんのそばで見守ってくれているのかな?

海舟~ ママさんネンネするよ~ こっちくればいいのに~と声をかけたら
zO2rHDKJZcujwpb1402361800_1402361843_convert_20140610100116.png
「おやすみです~」と サラっと流され


頑なに 姉たんのそばにいるようです
CIMG0156_convert_20140610095944.jpg

とっとと寝てしまう親よりも 海舟の方がよほど親らしい?

姉たん見守りは 海舟に任せておきましょう



出たいけど 出れない

ちょっとだけ蒸し暑い日。

マンション住まいのネックは 窓が2方しかないこと・・・

門部屋なら別ですけど。



海舟家は、南側と北側に窓がありますが

風向きによって 部屋の中に風が抜けないことも。

そんな時は 玄関を少々開けると

す~っと風が抜けます 

エアコンに頼るか頼らなくても済むか・・・きわどい気温の時ってありますよね

頼らなくて済む気温の日、さらに

パパさんがいる日は こんな風にちょこっと玄関を開けます

さすがにママさん&海舟だけで家にいるときはちょっと不安でできませんが・・・



すかさず外をチェックする海舟


シッポだだ下がりさせながらも びくびくチェック継続ちゅう
CIMG0135_convert_20140609095108.jpg


ちょっと出てみようかな~と 冒険心の出てきた海舟
CIMG0133_convert_20140609094953.jpg

海舟が ビミョーに出られない幅しか開いてないので

残念ながら 冒険には行けません。


この姿、一度 外側から見てみたい・・・

きっと 家政婦は見たの市原悦子さんみたいかな・・・?




今度は水泳選手?

最近、夜ネンネする時は

姉たんのベッドに行ってしまう海舟・・・

そして 夜中?明け方? テチテチと和室に移動してきて

パパさんの足元でネンネしはじめます

この夜中の移動に なんの意味があるのかわかりませんが・・・

毎夜、繰り返される怪しげな行動



昨夜は、パパさんが出張で留守だったので

夜中の移動後はママさんの足元でネンネ。

お布団をめくって起きた後、

海舟に遠慮なくどっさりとかかってました
CIMG0145_convert_20140606105017.jpg.
それでも 寝続ける海舟

ちょっと暑いかもと 布団を持ち上げてみましたが
CIMG0146_convert_20140606105047.jpg
まだ ネンネしていたいようで・・・爆睡なう

低血圧なのかしら?


そして さすがに暑くなってきたようで
CIMG0151_convert_20140606104905.jpg
畳にダイブ・・・


今度は水泳選手にでもなった夢でもみていたのか・・・
CIMG0150_convert_20140606104943.jpg
でも、ダイブしたのがプールではなく

畳だったと気が付いて ようやくお目覚めのようです


体操選手

先日の記事では

勝手に薬をストップして 

勝手に具合悪くなったわたくしに

温かいコメントを頂きました。 ありがとうございます。

これからは このような事のないよう

処方されている薬はきちんと飲むように致します。


でも・・・(← 言い訳するんかい!)

かれこれ この貧血治療薬 5~6年飲んでます・・・

1回飲んだら が~んと血が増える薬ってないものなのでしょうか・・・



さて ワンコって 体が柔軟で色々と楽しい姿を披露してくれますよね。

海舟も かわいい姿を披露してくれ そのたびに和ませてもらってます。


こちらは ガジーの中のおやつを必死になってとろうとしている姿。

お布団敷きっぱなしのようですが

言い訳をさせていただけるならば こちらは干していたお布団を取り込んだ後です。

取り込んだというより 投げ込んだ感たっぷりですが・・・


そして こちらは 人文字ならぬ犬文字
IMG_4961_convert_20140605094520.jpg
Lの字・・・の逆ですね


何をそんなに 足を突っ張る必要があったのか不明ですが
IMG_9708_convert_20140605094545.jpg
きっと 夢の中で跳馬の練習でもしているのでしょう

それとも 平行棒の練習かな?

次のオリンピックに向けて 日々イメージトレーニング中?






マザコンならぬシスコン

6月とは思えないほどの最近の暑さ・・・

皆様、体調をくずしておりませんでしょうか

ママさんは・・・

すっかり体調がよろしくなっていたので

うっかり油断してしまい 

飲み続けていなくてはならない

貧血治療薬を勝手にちゃっかりストップしてしまい

体調を崩しておりました。

慌てて病院へ行き また投薬開始。

何かしら、薬を処方されている方、 自己判断で薬をストップするのはやめましょう



さて、

相変わらずの 海舟のくつろぎ姿。

相変わらずの ひどい顔ですが・・・


どこで くつろいでいるのかというと
CIMG0120_convert_20140603094548.jpg

姉たんのお腹の上
CIMG0124_convert_20140603094708.jpg


受験時期 本番以外はずーーっと自宅にいた姉たん。

姉たん=おうちにいる と 認識してしまった海舟。

ところが、予備校始まってから 朝から晩まで留守にするようになり

姉たんが帰宅すると べったり甘えます。
CIMG0126_convert_20140603094830.jpg

ママさんは 毎日家にいるから こんな甘えてくれない~

ちょっとジェラシー感じます。



