2014年05月

お手手が冷えてます・・・?

姉たんとママさんは、嵐ファンです。

昨日、新しいCDが発売となり

予約していた初回限定版を購入しました

初回版にはビデオクリップがついているのですが

最近、この手のDVDを観ると酔います・・・

嵐のダンスに酔うのではなく 船酔いみたいな感じでしょうか。

画面が ぱっぱっと切り替わったりする映像に抵抗を感じるお年頃になりました

一緒に観ていた姉たんは

「え~ なんで酔うの~?」と 言いますが

これって 歳だから?

どなたかこのビデオクリップ観て酔う方、いらっしゃいませんか~?

観たいのに観られない・・・  

J Stormさん、カメラを動かさずに撮影してくださ~い



さて、こちらの画像はなんでしょう?


毛深いフォークリフトではありません。


ヒントはこの方・・・
CIMG0111_convert_20140529094225.jpg
問題にするまでもありませんが・・・


答えは、海舟のお手手。

ママさんの枕の下に綺麗に揃えて入れてます。 なぜ?
CIMG0110_convert_20140529094303.jpg
手が冷えるお年頃ですかね? 

ママさんと同じだね!





年齢を重ね・・・

昨日は、ママさんのお誕生日にお祝いコメントを頂きまして

ありがとうございました

この年齢になりましても 皆様からお祝いのお言葉を

頂きますと とても嬉しいものですね。

これからも 憧れの女性、八千草薫さんのような大人になれるよう

日々、努力をしていきたいと思います



さて、結婚当初はほとんどアルコールを頂けなかったママさんですが

年齢を重ね・・・成長したのは・・・

アルコール強くなりました!


逆に、めちゃくちゃアルコールに強かったパパさん、

年齢を重ね 弱くなりましたよ~

お疲れなんですね・・・

ということで、

ちょっとのみすぎ~の日は こうなります。

なぜ 枕とは反対の方に向いて寝る?


酔ってダウンするときは 必ず海舟も道づれです
kYI7lvjAdRXJ3VL1401240481_1401240529_convert_20140528103037.png
海舟、案外喜んで道づれになってます。



お誕生日プレゼントは・・・

昨日は、ママさん47歳の誕生日でした~


とは言っても特に変わらない日常の夕食を

みんな揃ってから頂いたのですが

こうやってみんなで揃ってお食事できる事が

一番のお誕生日プレゼントだわ~なんて 

ちょっと感動しちゃったりしました。 ← 年々、涙もろくなってます・・・

そして 乾杯の時、

海舟家では 毎晩、何か理由をつけては、かんぱ~いをしてからお食事頂くのですが、

「いくつになりましたか~?」と聞かれ ← わかってて聞く姉たん・・・

「44歳になりました~」と 微妙なウソをつきましたが

バレバレでした

2、3歳でも若く言いたい! そんなお年頃になったママさんです。



そして、一つ歳をとってしまった本日も

変わらない光景・・・

「にゃにか~?」と
CIMG0104_convert_20140527101858.jpg
寝ぼけ顔の海舟と


まったりと過ごします・・・   中年同士ね・・・
CIMG0105_convert_20140527101926.jpg

海舟・・・この後、いびきかきはじめました~
 




どうやったら出ますか?

またまた ぐちゃぐちゃのお布団の上で

なんだか ふてぶてしい顔の海舟。

ちょっと にらみきかせてる?


いつになく 真剣な表情・・・
CIMG0100_convert_20140526094159.jpg
海舟の真剣な表情の理由は・・・

ガジーを抱えております。
CIMG0096_convert_20140526094319.jpg
「おやつが でてこないんです」


散々、頑張ったけれど おやつを出せず
CIMG0095_convert_20140526094358.jpg
守りに入ってしまったらしい・・・


いや、ガジーを温めてる?


「あたためたら いつかおやつでてくるですか~?」
CIMG0098_convert_20140526094238.jpg

無理ですね




お布団、片づけたい

朝、お布団を片づけようとしたら

海舟、至福の二度寝タイムに突入しておられました。


かなりの熟睡度

どうしても掛布団の上でネンネしたいのか
CIMG0075_convert_20140522095127.jpg
器用にぐちゃぐちゃになった掛布団に体をフィット。

ネンネの前は グルグル回って ホリホリして

自分のいいように寝床を作ってますが・・・

CIMG0076_convert_20140522095208.jpg
このぐちゃぐちゃ感が 海舟は好みらしい・・・


せっかく気持ちよさそうにネンネしているので

お布団は後で片づけようって思い

先にPCのメールでも確認しようとしたら・・・

早っ
CIMG0088_convert_20140522095328.jpg
案外、眠りが浅いんですね


「次は、おひざでネンネするですよ」
CIMG0089_convert_20140522095404.jpg

お布団からどいてくれたから 片づけたいけれど

結局、おひざにいるから 片づけられない・・・

いつになったら お布団片づけられる?


8/10

ママさんが、去年の2月から作業している刺繍。

8枚目の図案は なかなかの量がありまして、

ようやく終了・・・(中央あたりのサンピエトロ寺院&広場にあるオベリスク)

時間を見つけては 少しずつポチポチと針をさしていたので

この1枚で数か月もかかりました。



途中経過を撮影しようとしたら 何か映り込んじゃいました



この足で おわかりだと思います。
CIMG0066_convert_20140521090511.jpg

ついでに このオチリもヒント! (ヒントいりませんか?)
CIMG0069_convert_20140521090547.jpg


はい、例の怒られない程度にテーブルに乗る海舟です。
CIMG0064_convert_20140521090650.jpg

チクチクとしている時は ずーっと膝にいたのですが

写真を撮ろうと布を広げたら この状態・・・



この後 携帯のバイブが突然鳴り出し、

36UM4u_QT37cGn_1400630550_1400630568_convert_20140521090344.png
思わずびっくり!して 勢いあまって立ち上がってしまった海舟。

立ち上がった自分にびっくり!& 怒られる~!!で

かなりシッポインしてます

お顔も 心なしか不安げ・・・

そして次の瞬間、

「なにか あったですか?」
CIMG0074_convert_20140521090724.jpg
と、いきなりお座りして 得意のおとぼけ

反省の仕方

海舟が、じーーーっとママさんを見つめております。


見えてないけど・・・

ぺろんちょと 舌を出したり
CIMG0051_convert_20140519085959.jpg


目を細めたり
CIMG0039_convert_20140519085716.jpg
何かアピールしてるつもり・・・

最終的には あくびでごまかしたり・・・
CIMG0041_convert_20140519085748.jpg

ごまかす・・・?

そう、この一連のお顔は ママさんに怒られた後の表情。

パパさんが新聞読んでるところで このような状態だったので、
CIMG0035_convert_20140519085636.jpg
ダメでしょ!って 言われ、

「ボクちゃん、何もしてないよ~」と訴えているシーンでした。


ちなみに この後・・・

今度はママさんのひざから テーブルに乗り
CIMG0055_convert_20140519090116.jpg
片足おろして 乗っていないと強調。

いちお、素直?に反省し 同じ悪さをしないよう努力する海舟ですが、

どこか 間違ってます。




 

はまってます。

海舟の定位置。

それは、足の間にスッポリはまる。


食後のパパさんの、間にスッポリ。


「ここが おちつくですよ~」
CIMG0010_convert_20140516135002.jpg
パパさん、食後は向かいにあるベンチに足を投げ出しているので

海舟がはまりやすい状態に。

「パパさん、おぎょーぎわるいですよ」
CIMG0007_convert_20140516134923.jpg
下げてると 足がむくむんだって!



そして この方の間にも・・・

CIMG9929_convert_20140516134819.jpg
姉たんのオチリの上もスッポリはまって安定性がありそうですね


頑張る2人に・・・

就活中の兄たん・・・

なかなか苦戦しておりますが、めげずに毎日頑張っております。

朝、出かけようとしていたら

海舟が、ダッコ、ダッコとせがみ、この状態。


すっかり 一緒にお出かけ気分の顔になってます


「ボクちゃんも 一緒なら内定もらえるですよ~」
CIMG0022_convert_20140515095832.jpg
なんてことあるわけありませんから!!


兄たん、海舟の力を借りずに頑張れ~



さて 、海舟家にはもう一人 頑張っている方が・・・

姉たんです。

夜、疲れ果てて帰宅して 夕食をとろうと席につくと

海舟に呼ばれちゃいます

1日中 ほとんど家にいない姉たんに 甘えたい放題・・・

足の間に顔を突っ込んでいきます。
CIMG0026_convert_20140515100014.jpg
(ちなみに姉たん、帰宅後は高校のジャージ姿でリラックスモードに・・・)


これでもかっ!というくらい 突っ込んでいき
CIMG0025_convert_20140515095944.jpg


最終的にはこの状態・・・
CIMG0024_convert_20140515095913.jpg

海舟、姉たんにごはん食べさせてあげて~



海舟家では基本、夕食はみんなが揃ってから頂きます。

(あまりにも遅いと 裏切って先に頂きますが・・・)


でも、海舟がこうやって 姉たんを独占しはじめ

姉たんが食事をはじめられなくなっていても

「なかなか食べれないね~(笑)」と言いながら

先に頂きはじめちゃいます

ごめんよ~ 姉たん・・・








脱力犬

腰を痛めてから

姉たんの送迎時SPを解任された海舟。



GW中、パパさんが姉たんの送迎をしてくれていたのですが

待っている間は この状態・・・


ずいぶん、ダラけた忠犬ハチ公です。



いつも、ママさんが送迎で出かけている間、 

どんな状態で待っているのかわからなかったのですが

こんな風に待っていたんですね・・・



普段のお出かけの時は こんな風に玄関で待ちませんが

送迎の時は すぐに帰ってくるとわかっているのか

玄関で待っていることが多いんです。





そして みんなが帰ってくると

CIMG9992_convert_20140514092552.jpg
至福の時間


みんなに囲まれてネンネしながら、マッサージタイム
CIMG9991_convert_20140514092522.jpg
脱力しきってます。



母の日

日曜日の母の日。

予備校帰りにお迎えに行ってくれたパパさんと

プレゼントを買ってきてくれました。



キャラメルプリンタルト こちらは、兄たん&姉たんから・・・


ママさん、人生最後に日にはプリンを食べたい!というほど

プリン好きであります。


そして こちらはパパさんから・・・
CIMG9993_convert_20140513091748.jpg

そして パパさんからは もう一つ・・・
CIMG9997_convert_20140513091904.jpg
この日の夕食も準備してくれましたよ~

兄たん&姉たんも大好きなパパさんのから揚げ。


タバスコで味付けしてあります。香りづけにタイムも入ってます。



4人で夕食をとれる日は、録画しておいた大河ドラマ「龍馬伝」を観ている海舟家。

今更感たっぷりですが・・・

なかなかリアルタイムで 番組を観られないのが現状であります。

見られるときに1話、2話ずつ観進め だいぶ終盤になったこの日。

「寺田屋事件」の回で かなりの緊迫のシーン。


そこへ突然、この方の登場!

CIMG0003_convert_20140513091954.jpg
背後の龍馬演じる福山氏の表情とだいぶ温度差が ・・・

緊迫シーンで 時々ひょこっ ひょこっと 顔を出してました

モグラたたき状態・・・



熱演している福山氏にお詫びをしたくなりました。


おねだりアゲイン


「また ママさん やらかしたらしいですよ~」




WmzG0G8AeNsUtHn1399845211_1399845254_convert_20140512065815<br />.jpg


こちらの商品、ガラスでできているんです。

CIMG9969_convert_20140512065916.jpg

「母の日のプレゼントはこれがいいな~」と

函館の赤レンガで おねだりゲット。


で、忘れてましたが 


先日のブログで お腹の肉厚に海舟をはさみながらポチッていたもの・・・

それが、届きました・・・

CIMG9980_convert_20140512070007.jpg
自分で注文・・・



海舟の弟分です!
CIMG9988_convert_20140512070108.jpg

(私信:グレープママさん、ようやくポチッてしまいましたよ~)

こちら 母の日特別仕様(カラーにお花がついてます)で さらに お安くなっており

ならば!と ポチっ!

(私信:グレープママさん、教えてくれてありがとう~)





というわけで またまた忘れて うっかり? ダブルおねだりしちゃいました

Jge3rQ3SKOldLMG1399844933_1399844993_convert_20140512065838.jpg

海舟は ちょっと迷惑そう・・・


結婚記念日のプレゼント

北海道を訪れる際に、どうしても北一硝子のお店をみたくて

小樽をコースに入れてもらったのに

あまりにも見すぎて 疲れ果て

結局 何が欲しいのかわからなくなり・・・



近くにあったヴェネツィアガラスのお店で こちらを購入。


金太郎飴の製法?みたいに作られています

パパさんに 

「小樽まで来て ヴェネチア?」と言われましたが

一目惚れして

「結婚記念日のプレゼントにして」とおねだり・・・



で、前倒しでプレゼントを頂き、GW中の5月5日に24回目の結婚記念日を迎えることに・・・



そして 記念日前日の5月4日に

こちらが届きました

CIMG9959_convert_20140508090904.jpg
以前から欲しかった カウンター付き食器棚。

ずっと色々なお店を探していて

ひょっこりニトリで見つけたんです!  3月に・・・



こちらの食器棚の購入の時も

「今年の結婚記念日のプレゼントは これがいい!」とおねだりしていたんです


いっけね、忘れてた~


増税前ということで 配送が混雑していてお届けが2か月後になってました。


うっかりでというか 策士なママさん、今年は2つプレゼントしていただきました えへっ


そして おねだり上手なこの方も

ウマウマ欲しさに こんな表情・・・

CIMG9966_convert_20140508091440.jpg
うっ つい つい負けてしまう~



そんなおねだりも ママさんには通用しても

姉たんには通用せず

かえって遊ばれるハメに・・・

CIMG9964_convert_20140508090955.jpg

「こーいうことじゃないのよぉ~!!」

と、海舟の叫びが聞こえてきます。




北海道に行ってきました

みなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか


海舟家は、パパさんが12連休ということで

前半は、毎年恒例の義母との旅行に出かけました。


海舟は兄たん&姉たんにお任せして・・・



今回、訪れた先は・・・北海道。


千歳空港からレンタカーをかりて

小樽~洞爺湖~函館をまわってきました。

ママさんは40代半ばにして お初の北海道でした。





小樽の街では 珍しい看板を発見!

ホントに預かってくれるのかな~



そんな看板にもめげずに パパさん途中立ち寄った

ニッカウヰスキーで 無料試飲を上機嫌で満喫。← 無料という言葉に飛びついた!

結局、気に入ったウィスキー購入して 高くつきましたけどね・・・
z0YUOhORovSttr61399419612_1399419636_convert_20140507084308.png

そしてさらにこの後、この日はずっとママさんが運転するはめに・・・

よるんじゃなかった・・・




次に訪れた先は、洞爺湖。
c1uOdqO0sAOvrrR1399419428_1399419476_convert_20140507084247.png
車を走らせている途中、富士山だ~!!と思えるような山が・・・

羊蹄山というらしく ホント富士山そっくり!




小樽は曇り空で寒かったのですが

洞爺湖、函館はとても良いお天気に恵まれ

函館の夜景もすっごく綺麗に見ることができました。


北海道から帰宅後は 姉たんの予備校が毎日あるので

なんらいつもと変わらない日々を送っておりました。

駅までの送迎をパパさんがしてくれたので

だいぶ楽をさせていただきましたけどね。



連休中にお買い物したもの

CIMG9954_convert_20140507084612.jpg

クレートがあまりにも狭そうでかわいそうなので

ソフトケージを購入してみました。

CIMG9955_convert_20140507084643.jpg
この大きさだったら 足を伸ばしてネンネしてもらえます。



そして連休中にお買い物したもの もう一つ・・・

ママさん、海舟を小脇にはさみ、必死に楽天でポチってます。
CIMG9953_convert_20140507084540.jpg
なんとパジャマ姿、まる写り・・・(汗)

それも上は、何年か前の24時間TVのチャリTシャツです。

すごい組み合わせの姿のまま 過ごしておりました~




この時ポチっていた品は まだ届かないのでまた後日。



