2014年03月

ダウンしてました


またまた更新が途絶えておりました。

実は、今度はPCではなく

ママさんが故障。

GAnI53KevGjsUpN1396139438_1396139463_convert_20140330094003.jpg
点滴なう



前回のブログ更新時、

頭痛、咳、鼻水、筋肉の痛み・・・と風邪の諸症状オンパレードでした。

熱を計ると 37.2

これってもしかして 花粉症の再来か~

(若いころは 花粉症でしたが出産と同時に 

兄たんが根こそぎ花粉症を持って産まれてくれたおかげで完治してました


これくらいの熱ならば・・・と

海舟とお散歩出かけたものの

やけに体がツライ・・・で コースをショートカットして帰宅し

もう一度 熱を計ってみたら 38度に・・・

計らなければよかった~と後悔しながらも

そのまま おとなしく寝ることに。


海舟も 一緒におとなしくネンネしてました

ママさんの頭にお尻くっつけて・・・


この時点では まだ写真を撮る余裕があったのですが

その後 39度を超え 苦しみもがいておりました。

で、

木曜日の夜になり パパさんが出張から帰宅。

次の日の朝に 病院へ連れて行ってもらいました。

で、

先生に なぜもっと早く来ないんだ~!!と一喝され

点滴される始末に・・・



もっと早くに病院に行きたかった気持ちはありますが、

起き上がるのもツライときって

病院に行けなくないですか~?


タクシーで行く方法もありますが、

マンションのエントランスまで下りる体力もありませんでした。



だいぶよくなった次の日の土曜日、(回復はやっ)

ずーっと散歩に行けなかった海舟を連れ出すことが

aAqMoNcw4Oc7vzj1396139516_1396139631_convert_20140330093935.jpg
まだ 本調子ではないので 急ぐと息がきれるんだよ~



hK3jSAqdb3oU5vy1396139662_1396139859_convert_20140330094032.png

遅れをとるママさんを探してばかりのお散歩となりました。





ちなみに 今回インフルエンザを心配していたのですが、違いました。




ということは ちょっとしたムリもきかなくなったお年頃って事なのでしょうか・・・



こんな時に 誰もいなくて ずーっと散歩もできなかった海舟ですが

毎日おとなしく ママさんと一日中ネンネしていてくれましたよ。

とても助かりました~


新しい椅子の寝心地は?

食器棚の真ん中がカウンーターになっていて

電子レンジなどを置ける家具・・・

あれって正式名称はなんていうんでしょうか?



名称がわかりませんが、そういった物が欲しくて

この3連休に、パパさんと久しぶりにIKEAに行ってみました。


で、購入したのはこちら。

結局、いいな~って思うものがなくて

というより IKEA製品は大きくて

海舟家の狭いキッチンには入りそうにない!


でも せっかくなのでと まったく予定外のものを購入してきました。

あるあるです。


籐の椅子は ホントに衝動買い!

だって 2900円なんですよ! びっくり
EWhqrMbX9RdW8Lj1395710825_1395710831_convert_20140325105110.jpg
売れ残り商品なのか はたまた初めからそこそこの物で安いのか・・・

ですが、座り心地いいんです

手前のバーは 普段は折りたたんでおけるタオルかけ。

こちらもなかなかシンプルな作りで、それでいて使い勝手がよさそう。


布製なのか、何でできているのかわからない入れ子式のかご(?)は

パンなどを入れる予定です。
hOZIS7j_uwxy47S1395710879_1395710889_convert_20140325105129.jpg
一番小さいサイズには 中にビニールかぶせて

テーブルに置き お食事中にでたティッシュなどのちょいゴミを入れる予定です。




さて、新しい椅子でお食事を終えたパパさん。


早速、海舟も寝心地を確かめておりました。

VqlFIAOVTTojqir1395710937_1395710985_convert_20140325105321.png
かなりいいようです


前方から見ると こんな感じにリラックス
CjC_yn2F3AfALXy1395711031_1395711043_convert_20140325105040.jpg



よく見ると パパさんの胸が膨らんでいます。
WEjAy_PdqcDn0eq1395711094_1395711122_convert_20140325105346.png



海舟ったら 左手をパパさんの胸元に突っ込んでネンネ。
0M81QqZV_qvYjWV1395711166_1395711189_convert_20140325105005.jpg
人肌恋しいお年頃なのかしら・・・


笑いながら撮影してたら

起きちゃいました。

TSe6P_YPetnYbe81395711431_1395711563_convert_20140325105246.jpg


すごい寝方してたよ~(笑)
K4xRpMr3eL9OYYG1395711238_1395711402_convert_20140325105153.jpg
照れ隠ししてごまかしてます。


テーブルの上、片づけてから撮影するべきでした

またまた お布団も写っちゃってるし・・・


こちらは 海舟のように笑ってごまかせませんね。



ついつい撮影に夢中になり 周りが見えていませんでした




間が抜けた・・・

何を撮影したかったのか、わかりますか?



こちら、海舟家のリビングから廊下を撮影したのですが、

何か変・・・とういか 間が抜けてます。

そう! 

字の通り、 「間」が抜けているんです。

リビングのドアを外しました・・・

こちらのドアは普段、開けっ放しが多いのですが

寒い時など閉めたりしていました。


閉めるときには 海舟に

「ドア閉めてあるからね!」 と ドアをたたいて

しまっていることを教えていました。

が、夢中で遊んでいると 激突すること数回・・・

ドアの影も見えなくなったのか、

はたまた ちょっとドジなのか・・・



情けない状態ですが、ケガをされては困るので

仕方ないです


で、情けないつながりで

こんな海舟を1枚。

yjjXvO28xVxIPd11395623735_1395624102_convert_20140324103137.png

間が抜けた顔です。

てか、マヌケ顔です。

こちら 兄たんのひざ上にいる状態で

椅子の間に顔をはめ、ネンネしてます。

いい感じでフィットしてます。



 
そして先週末の夜。

IJNFoZiOZT1P2kS1395624195_1395624346_convert_20140324103032.png

SpAH707LXV1rdmD1395624375_1395624549_convert_20140324103057.png


チューデントを大事そうにに抱えながら 

うつらうつらしているところ、

姉たんにいたずらされてました



海舟が、おじいちゃんに見えてきました。




解消法

親が言うのもなんなのですが、

海舟家の兄たんと姉たんは、穏やかな性格です。


なぜ、いつもそんなに穏やかでいられるかと言いますと、



その秘密は・・・


海舟をこねくり回して ストレス発散しているからです!

高速なでなで!



ストレス発散に利用されているとは、よもやわからず・・・
gL_yZdp4dmznijU1395183110_1395183200_convert_20140319082342.png
海舟もまんざらではない様子。




「兄たんは、なでなでじょうずなんです」
QE1gV9d_SpN60ID1395183367_1395183408_convert_20140319082439.png





そしてうっかり おねむに・・・
vVUeUnC6AFE5uoY1395183453_1395183501_convert_20140319082506.png



でも、ある程度、スッキリしたら兄たんはしなければならないことがあるので自室に・・・


で、海舟はすかさず 姉たんのベッドに移動。
k9FLtk6xEOpRYpF1395183631_1395183650_convert_20140319082411.png



でも、姉たん 今日はストレス発散しなくていいらしく・・・

なでなでは少しだけ。



「もしもしして 兄たんを呼び出すですよ!」
W6GdB_Gb96HVRtb1395183543_1395183582_convert_20140319082532.png
今夜はもう無理かもね・・・



なでなでしてもらうといつまでもしてもらいたい海舟。

みんなのストレスは発散されるけれど

海舟は・・・もっとしてほしくって

ストレスたまっているかもですね



増税前に・・・

最近、お買い物に行くと

「増税前に・・・」という文字をよくみかけます。


あの広告文字で なんだか焦るのはママさんだけでしょうか?

増税前に買わなくっちゃ!と購買意欲をそそられて、


なぜか購入したものは、こちら!


海舟用ではありません。



では、なぜ海舟とわざわざコラボ?
8CXM2ME5lUCg8m81395101569_1395101590_convert_20140318091506.jpg
なんとなくです。



パパさん用です。
AYhU9SYFm0mh32J1395101655_1395101670_convert_20140318091549.jpg
効果はあるのか、使用してみないとわかりませんが

パパさんに ムダな抵抗?をしてもらおうと思ってます

パパさんの頭髪レポートは使用後に・・・(って、いらないですよね)

 

増税前にもっと他に買うべきものがあったかも・・・


お尻ふぇち

めちゃくちゃ思い悩んでいるか

もしくは めちゃくちゃ反省しているか・・・

と思われる海舟の後ろ姿ですが





夢中におやつを食べております


モデルのごほうびに。

FXh4mky4jSKRM041395011978_1395012011_convert_20140317082834.jpg

新しいPCと写って頂くために。

海舟と写す必要性は あまりなかった気がしますが・・・




で、海舟の後姿つながりで

数か月前に撮った写真も。

qB1WDr3Cv6MG7nj1395012158_1395012372_convert_20140317082911.jpg


zW08uFRY4azd2Mm1395012409_1395012433_convert_20140317083009.jpg

やたらこ お尻を撮りたがる変態ママさんでした・・・




新しいPCになり Vistaの時には味わえなかったサクサク感。

しかしママさんの頭脳?がついていけず カーソルがあちらこちらに飛んだり

急にどこかに画面が飛んだりと

違う戸惑いを覚え ブログ更新に悪戦苦闘しております。

果たして使いこなせるようになるのでしょうか・・・



お久しぶりです

お久しぶりの更新となります。


めちゃくちゃ季節外れですが・・・


今年の初日の出

早起きして寒いし 海舟ったら迷惑顔。


で、この撮影のあと

お正月だし~ということで 朝からおせちをつまみに

スパークリングをぐいぐいといっていたら 体調を崩し

ママさんその後、1週間リバースしまくり

なんと4キロ減!

でも、その後 「食べられるって幸せ~」と食べまくり

戻るどころか 以前よりオーバーウェイトに・・・


そんな重い体で 姉たんと受験戦争に突入し(来年も突入することになりましたが・・・)

でも とりあえず 今年は終了!でブログを再開しようと思いましたら

PCがひどい状態で断念。


消費税引き上げ前に ようやく新しいPCを購入する運びとなりましたが

初期設定やメールアドレスの移行など出張サービスをお願いしたら

ずいぶん日にちがかかりまして ようやく昨日 海舟家におにゅ~のPCが!


でも ブログの書き方忘れて ちょっと苦労してます。

(なぜか 画面がとんでしまう・・・)


年末に購入した海舟の新しいお洋服試着姿を 今更感たっぷりですが

アップしたいと思います

1UwMDOJOGeDRe871394936549_1394936581_convert_20140316112953.jpg



Uj_3vztHVdzFjx81394936717_1394936729_convert_20140316113025.jpg

相変わらず布団が入ってしまうという成長のない画像となりました。




更新が途絶えて、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。 

またゆっくり更新していきますので 気が向きましたら海舟に会いに

訪問して頂けると嬉しいです。


