2013年11月

巻かれる。

昨日、お久しぶりに更新しましたら

皆様から ご心配のコメントを頂きました。

突然、1週間以上更新しなかったので

すごく心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした。


家族・海舟一同、元気ですので ご安心ください。


そして お久しぶりに皆様のブログに訪問させて頂き

読めていなかった分までさかのぼり 読ませて頂きました

たっぷりあったので 海舟はお膝の上で 大いびきかいてました・・・



10日間?ぶりくらいだったのに なんだかすっごく懐かしく感じてしまい

ブログ見ながら PC相手に「久しぶり~」なんてひとりごといいながら、

怪しい感たっぷりでした



さて 海舟は ぼーっとしていると

家族の誰かしらに 巻物をされます。

つい巻きたい衝動にかられるようです。

特に、パパさん&姉たん・・・(← この2人、性格がよく似ている!)


こちらは 姉たん帰宅後にマフラー巻き。



そして、こちらは朝。

パパさんがパジャマ代わりにしているTシャツ。
CIMG9601_convert_20131129083558.jpg
パパさん、起きている時はパジャマ上下を着ますが

寝る時は パジャマの上を脱ぎTシャツで寝ます(←どうでもいい情報です)


朝、着替える度に脱ぎすてられるTシャツ・・・

つい 巻きたくなるようです。
CIMG9603_convert_20131129084402.jpg
猫背になっているようですが、

こんな風に巻きTシャツの中で カキカキしています。
CIMG9385_convert_20131129084707.jpg

そして 上手にカキカキ出来ず、自分の置かれた状況に気づき
CIMG9604_convert_20131129084316.jpg
ママさんに 解放を要求してきます。



上記の2人・・・巻いた後、そのままで放置しちゃうんです



お久しぶりです

お久しぶりの更新です。


ちょっとショックな事がありまして、ここ1週間(以上かな?)

悶々とした日々をすごしておりました。

海舟の事ではありませんので ご心配なく・・・


海:「ボクちゃんは、とってもげんきです!」



ママさん、体型容量はかなりあるのですが

困難に立ち向かえる容量が、めちゃくちゃ小さく

何かアクシデントがあると 落ち込み そして 始末悪い事にズルズルと・・・


CIMG9606_convert_20131128110340.jpg
海:「おちこんでたわりに 食欲はあったようですよ~ てへっ」


今回(も)、パパさんはじめ 家族が支えてくれて

そして マンションの友人達も 話を聞いてくれたり 

気持ちの持ちようのアドバイスをくれたりと

みんなに助けられました


年の功なのか(!)、心に染みる言葉を頂きましたよ。(失礼!) 



兄たん&姉たんも ママさんよりたくましく

なんだか、いつのまにか大人になったな~と思えました。




そして、

悶々としている毎日でも

海舟が、こうやっておやつを欲しくて

クロゼット前で健気に銅像化している姿を見ると

自然に笑みが・・・
CIMG9611_convert_20131128110457.jpg

海:「早く、おやつ出すですよ~」
CIMG9610_convert_20131128110423.jpg



ずっと 皆様のブログにも訪問出来ずにおりましたので

この後、ゆっくりと訪問させて頂き

皆様のブログからも 図々しく元気を勝手に頂いちゃおうと思ってます!



飛びつかない理由

先日、兄たんが2年半使用したiPhoneを

そろそろ買い換えたいというので

一緒にソフトバンクショップへ。


(画像は本文とは関係ありません)


主回線(契約者)がママさんのため サインをするためだけに同行。


とても説明上手な女性スタッフさんで

すごく好感持てました。


CIMG9572_convert_20131115084041.jpg
(画像は本文とは関係ありません)



「では手続きを致しますので

 その間にこちらをお読みください。

 わからない個所がありましたら 説明いたしますので

 少しでも不安な個所は遠慮なさらず チェックを入れておいてくださいね」

と、差し出された書類・・・


冒頭から何のことだか理解不能、おまけに字も小さい!!

CIMG9576_convert_20131115084443.jpg
(画像は本文とは関係ありません



小声で隣の兄たんに 「全部わからん!」と訴えました・・・

で、兄たんが説明しながら読んでくれたので なんとなくOKでしょう

ということでサイン・・・



いまだ、ガラケーというものを使用しているママさん、

いつか、スマートフォンに買い換える時が来たら

兄たんに同行してもらわねば!と思いました

でも、スマートに使いこなせないような気がするので

そんな日が来るとは思えませんが・・・

(今の携帯、いつまで頑張ってくれるかな~)


若い頃は 新しいものに飛びついたものでしたが

年々、臆病になっていきます・・・



そして お留守番時、おやつを置いていったのですが

大好きなおやつ、いつもなら飛びつくのですが

お留守番中は食べません。


海舟が、飛びつかない理由は、
CIMG9574_convert_20131115084316.jpg
夜になって みせびらかしながら味わいたいから・・・だと思います。



寒がり海舟

朝、新聞を読むママさんに抱っこされ

二度寝満喫中の海舟。

そんな海舟を見て、姉たんが

「ひどい顔して寝てるよ!」と写真を撮ってくれました。


ホントだ、ひどい・・・

てか、ママさんの肉厚で圧縮されてる・・・

写してもらった物を確認すると

あまりにママさんの腕が太く写っているので(というか 実際太いから仕方ないことなのですが)

「腕が入らないように写して~」と注文。

で、わざわざもう一枚、写してもらいましたが
CIMG9578_convert_20131113102451.jpg

海舟のつぶれた感は1枚目の方が伝わると思い

勇気を出してアップしました・・・



最近、とても寒いので、つぶされても

こうやってネンネがいいようです。



下におろすと こんな感じで
CIMG9580_convert_20131113102639.jpg
これでもかっ!というくらい丸くなってます。


1か月前、30度あったとは思えない程の寒さですね。





お疲れのふたり

先週の金曜日は、トリミングデーでした。


ポーズをお願いしましたが、

ずっと動かずによい子にしていたので

もう、じっとしているのは嫌だそうです。

トリマーさんのお話では、

ママさんと別れる時は、かなり泣き叫ぶのですが

ドアから出た途端、別犬になるそうです。

とても おとなしくしているのでカットしやすいそう・・・




でも、家では モデルをお願いしても 動かずにはいてくれないので
CIMG9553_convert_20131112075724.jpg
必殺、おやつでつる作戦。


そして、夜。
CIMG9569_convert_20131112080138.jpg
(よい子にしていた)疲れが、数時間後に出たようです。 


あらぬ姿で、爆睡中。
CIMG9566_convert_20131112080230.jpg
いつものモザイクかけ忘れ(失礼!)


少し角度を変えて撮影すると、
CIMG9570_convert_20131112080441.jpg
パパさんも爆睡中。

パパさん、週明けに国内出張からの そのまま海外出張へ突入するため

書類準備に追われ ヘロヘロ状態にお疲れでした。


この体勢で、おふたりさん 仲良くいびきをかいておりました


霧の中

久しぶりに海舟の大好きなおやつ「チューデント」を

買ってあげました。

すぐに食べてしまうのは、おしいと思ったのか、

しばらく持って(咥えて)見せびらかしています。


自慢げにお座りしておりますが、 よく見ると

オヤジ座りになってます。(お腹がつっかえてるのね・・・)
CIMG9540_convert_20131108084931.jpg
そして よく見ると

使用後のバスタオルが写りこんでます・・・




昨夜、海舟家地方 霧?ガスがかかり すごい事になっておりました。

で、いちお 記念撮影。
708AqsMV6CL2yAs1383868499_1383868750_convert_20131108090405.png
海舟、よくわからないままカメラ目線ですが、ボケボケです・・・

CIMG9548_convert_20131108090949.jpg


いつもは ずっと先まで夜景が広がっているのですが

昨日は、お隣のマンションまでしか見えませんでした。


力、抜きすぎです

パパさんと 姉たんを駅まで送ってきた後。

↑ 微妙に出発する時間が違うので、朝から駅まで2往復します。


で、2人を送って お疲れ気味(←何もしてないけどね)の海舟。


この日は、朝食をとるママさんのお膝でぐったり? まったり?





あまりの力の抜きようがひどいので

CIMG9515_convert_20131107103222.jpg

モザイクかけるよりも先に 手で隠しました。



お布団も敷きっぱ、着ていた上着も背中に置きっぱの

こちらも力の抜きようがひどい海舟家の朝のひとコマ。



そして、登校が遅い力の抜けきった兄たんが撮影。


お布団、写らないように撮影してほしかった・・・




さて、4/10が出来ました!から 3か月・・・


ようやく5/10が出来上がりました。

CIMG9542_convert_20131107110549.jpg

スペイン階段の左側部分&コロッセオ下部分

そして サン・ピエトロ大聖堂の右端部分・・・


当初、1年くらいで仕上がると思いましたが

9か月かかってようやく半分出来ました。

まだ 十分楽しめそうです


うちの子記念日

今日、11月6日は 海舟のうちの子記念日です。



姉たんは、小さい頃からクリーム色のダックスを欲しがっていたのですが、

兄たんのアレルギーの関係上 毛の抜けないトイプーにしようと説得していました。


当時、小さかった姉たんは 

「クリーム色じゃなきゃヤダ! トイプーのクリーム色なんて見たことない!」

と、なぜか犬種よりも「色」にこだわりをもっていたようなので・・・


「トイプードルにもクリーム色の子、いるんだよ!」と言ってみたのですが、

自分の目で確かめないと納得しないので

「見に行ってみる?」

と 近くのペットショップに行ってみました。


当時、トイプーは 濃い茶色が人気で 

実は、そのペットショップで「アプリコット」を見た事はなかったのですが・・・



行ってみて、びっくり!


偶然、アプリコットがおりました。


「ほらっ トイプーにも この色の子いるでしょ!」と

この奇跡で 姉たんへの説得を助けられました。



いなかったら・・・うそつきよばわりされるとこでした



で、8年後の姿です。

寒くなってきたので ちゃんちゃんこを買ってみました。



最近は、男子もピンクを着るのがはやりらしいので・・・
CIMG9522_convert_20131106100533.jpg
単に、他の色・・・海舟サイズがなかっただけです。


ともあれ、8年前のあの偶然の出会いがなければ

ピンクのちゃんちゃんこを着せられる事もなかったわけですが・・・

それでも 我が家に来て満足してくれていればよいのですが。



仲良くテレピ鑑賞しているオヤジ同士の1人と1匹。
wLLgZYGPKgCQZ9b1383700002_1383700108_convert_20131106101028.png


満足しているかはわかりませんが・・・

この姿をみると 我が家に馴染んではいるようです。


お邪魔タイム

ママさんは、毎朝 家族を送り出した後にお布団を片付けます。

そして、お天気がよいので お布団干そうとすると・・・

で~ん!!!

陣取っている方が・・・


あまりにも気持ちよさそうに寝ているので
CIMG9517_convert_20131105080010.jpg
干すタイミングを失います。



そして別の日も・・・
CIMG9536_convert_20131105080446.jpg
また、気持ちよさげに二度寝中・・・


と、思っていたら
CIMG9537_convert_20131105080240.jpg
何気に、なにかを抱え込んでる・・・


兄たんの部屋から拝借した戦利品。


いたずら中に、うかつにもねてしまっていた様です。
CIMG9538_convert_20131105080640.jpg
写真を撮っていたら、目を覚まし、

一点を見つめ、(←要は、ぼ~っとしている)

自分が何をしていたのか 思い出し中・・・




「今日こそは お布団干したい」


天気の良い日は、毎度 そんな思いが からまわりしています。






