2012年12月

TDS

昨日は、姉たんと2人で クリスマスに行きそこなった

ディズニーシーへ行ってまいりました



勇気を出してタワー・オブ・テラーに乗る前に パチリ。

エレベーターが動き始めた瞬間は乗った事を後悔しましたが・・・

終わると 楽しかった~!!に変わるから 不思議です。



トイ・ストーリー・マニアのファストパスは、取れなかったので

1時間半ほど並びました。

本日、筋肉痛になるほど 打ちまくったのに ひどい点数・・・



夕食は キャラクターに会えるレストランに行きました。


z0xd8TDRwd1a5Sp1356679501_1356679563_convert_20121228163243.png
コートを脱ぐ間もなく プルート来てくれました


dvsj_MFcHYIRchm1356679101_1356679265_convert_20121228163110.png
ミッキーは とっても紳士的でしたよ



CVEJzr74pfNJuCl1356679304_1356679440_convert_20121228163046.png
ミニーちゃんは とっても女性らしく 

「あ~ こんな女性らしい女性にわたしもなりたい!」

と感じさせるオーラがあります


ミッキー達に会えて興奮した姉たんですが

おみやげは ダッフィーばかり

なんとなく海舟ににてるから 大好きなんだそうです。


そんな海舟

一昨日 きれいにしてもらってきました。

rsLlrLB7_r9APUx1356677446_1356677636_convert_20121228163211.jpg
うん、かわいいよ~


F0WZK8cnB7QrqZT1356678383_1356678507_convert_20121228163130.jpg
似合ってるね~


でも・・・

なんだか おしりのあたりが・・・

a5rUmZthxu_HipY1356678731_1356678849_convert_20121228162952.png
あらっ  デブ線ですね

CpgBpUrvfqWlEQt1356678595_1356678669_convert_20121228163020.jpg
椅子に隠れて スマートに写るテクニックですか・・・?


まっ デブ線あっても・・・ 海舟は お正月迎える準備万端だね!


では みなさまも よいお正月をお迎えください



海舟家は 今日から大掃除と 思ったのですが

筋肉痛ひどくて 動けませんでした



横浜クリスマス

昨日から、ようやく姉たんがお休みに入ったので

2人で 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました



去年、ドイツに行った時 ローテンブルクを訪れたのが日曜日だったため

お店がほとんどお休み・・・


とても残念な思いをしたので 横浜でドイツのクリスマストイを・・・と思ってたのですが

食べ物のお店が多く 結局 クリスマスグッズは買いませんでした。

なので せめて写真だけでも・・・と

恋人たちで ごったがえしている中 撮影してきました。

NbLNGOjhAjlvNY01356476577_1356476640_convert_20121226082230.jpg

HCPdX1duhWa2iuQ1356476781_1356476803_convert_20121226082017.jpg



せっかくなので 姉たんもパチリ。
IxRQb9s0kcePxVX1356476862_1356476893_convert_20121226082203.png
川に光が反射して とてもきれいでした

寒かったけど クリスマス気分を存分に味わってきました。





さて 三連休の夜の海舟。


これから パパさんと遊ぶの! と自慢げなかお。
CIMG6139_convert_20121226081442.jpg
片目つぶれてる・・・


ラグビーして疲労MAXのパパさんを 遊びに挑発する図。
CIMG6140_convert_20121226081627.jpg

海舟が興奮して遊んでいるのに パパさん なんとなく手抜きで遊んでる図。
CIMG6137_convert_20121226081714.jpg


パパさん 早々にダウンの図。
CIMG6142_convert_20121226081815.jpg


海舟、もっと遊びたくて パパさんのそばで待機してましたが、

その後、結局 一緒に寝てました。


今日、これから 海舟 年内最後のトリミングにいってきます。

寒いので あまりカットせず そろえる位にして頂こうと思ってます。

ちょっと こぎれいになるであろう海舟の写真は 明後日 公開したいと思います。

明日は また 姉たんと ちょこっとお出かけしますので・・・

(いつになったら 大掃除するんだか )


ふたりぼっち

みなさま、この三連休最終日・クリスマスイヴの日(天皇誕生日の振替休日ともいいますね)、

いかがお過ごしでしょうか・・・?


海舟家では なんらいつもと変わらぬ月曜日を過ごしております。

姉たんは、相変わらず部活。

それも 昨日、大会で朝めちゃくちゃ早かったのに

今日も早朝から練習・・・  (朝寝坊をしてみたい!!)

兄たんは 大学祝日関係ナッシングで授業があるらしく 普通に登校。

パパさんは、出勤ではないけれど オヤジラグビーチームの試合&忘年会で

早朝から そそくさとお出かけ。

(オヤジたちでクリスマスイヴを過ごして 何が楽しいんだか・・・)


というわけで、海舟はママさんとふたりぼっち。

大掃除もしなければ・・・とも思いましたが、

なんだか むなしいので 海舟と遊ぶ事に・・・

(いつになったら 大掃除はじめるんだか・・・)


で、この1枚。 海舟は なにをしてるんでしょうか・・・?


問題にする程の写真でもありませんが・・・


答え:ガジーから おやつを必死にひっぱりだしてます。
CIMG6146_convert_20121224170620.jpg


大好きな歯磨きおやつ(ソフトなタイプのもの)を
Uの字に曲げて 押し込んであります。

CIMG6148_convert_20121224170720.jpg

なかなかひっぱり出すことができません!!


CIMG6149_convert_20121224170801.jpg

必死過ぎる姿です。


なんらクリスマスと全く関係のない写真でした



では、素敵なクリスマスをお過ごしください


若い人からもらいたい?

他に誰もいないと

ママさんのおひざにいることが多い海舟ですが・・・

ママさん、家事があるので わりと立ったり座ったりと落ち着きません。

なので、他の人がいるときは そちらに陣取ります。



この日は、クッションを膝上におき テレビ鑑賞中の姉たんのとこ。

テレビ鑑賞中ならば しばらく動かぬ!と 安眠中。

(先日クリスマスの飾りと一緒に購入したクッション。
 かわいいのですが 海舟ですっかり隠されてます)


そんな時・・・


りんごをむいていると すかさずキッチンに来たので

海舟にもあげようと 小さくカットしました。

なのに ぷいっとされたので 姉たんにあげると・・・



姉たんからは、欲しいそうです・・・

2YqHBZVO4RSCGl41356158075_1356158276_convert_20121222154207.jpg
(せっかくクッション写っているのに 柄が下になってて かわいさ伝わりません)


しゃりしゃりと 音をたてて 美味しそうに食べてます。
aebqAFCfE3fzQ0u1356158313_1356158383_convert_20121222154311.jpg
なぜ ママさんがあげた時に 拒否されたのかは不明・・・

年齢制限があるのかな・・・




昨日のブログで お迎えした頃からヘソ天寝をしている写真を載せましたが・・・

相変わらず 昨日もヘソ天寝でした。

yCfz1I8euB6mVGt1356157655_1356157729_convert_20121222154359.png


思い出

この時期になると ママさんの大仕事があります。

年賀状作成・・・

忙しいパパさんに代わり デザインを何パターンか作成します

そして プライベート用・仕事用と選んでもらい

住所変更・喪中の方など 確認したうえ 150枚ほど・・・プリンタが印刷。



昨日は デザインを作成したとこで ギブアップ。


と、いうわけで・・・

海舟の写真がないので お迎えした頃の写真を載せたいと思います。

(言い訳 長っ・・・)



そうだよ~ 昨日は 写真撮影をしてないからね!!



お迎えしたばかりの頃です。

初めは、ケージにはいってましたよ
BpcVGVVSHAJvPAc1356050386_1356050528_convert_20121221095942.jpg
おみみが、今より 色濃いね・・・



海舟が来て 姉たんが大喜び

天にものぼるおもいで パパさんに肩ぐるましてもらっちゃってます・・・
OgrMQ7RcH7YHheI1356050202_1356050273_convert_20121221100032.png
この頃は、姉たんも小さいな~

今では 168センチになってしまってますが・・・

海舟、なんだか迷惑そうな顔してます



お迎えして 1か月くらいしてから ママさんの不注意で骨折させてしまいました

痛々しいギプス姿でも この頃から ヘソ天寝です
KBdHeGfPmykzEbJ1356049797_1356050030_convert_20121221100007.jpg
とてもお利口さんで(親ばかです)ギプスを カミカミしたりしない子だったので

エリザベスカラーつけられずにすみました。

通院してる時に 先生に

「ギプスがきれいなままで おりこうさんですね~」とほめられました


おかげで 治りも早かったんですよ (続・親ばか発言です)


骨折させてしまった時

キャーンと すごい鳴き声を発したので 慌てて抱きかかえ

その後、兄たんに抱っこを代わってもらい病院へ車を走らせました。





その夜、そのまま海舟は 入院となり 

落ち込んだまま帰宅。

帰宅すると そこらじゅう 血痕が・・・

海舟から出血はしていなかったので

えっっ・・・? と 思って 自分の手を見てみたら

あわてて抱きかかえた時に あまりの痛みに 海舟、ママさんの手をおもいっきりかんでたんです。

で、手が血だらけだったのですが それに気付かない程 慌ててました。


血を見たとたん 痛みが走ったのを覚えております。




あの日の事を思い出すと ホントに怖くなりますが、

この ちっちゃい子を 家族で守らねば!と 再確認した日でもあります。







鳩サブレー

今朝の海舟家地方。

パパさんを送り出すのに 玄関あけたら・・・

なんだか とてもコワイ雲が・・・

昔見た映画・インディペンデンスデイみたい。

(ちょっと違うかな・・・)





さて、今朝の海舟。

朝食を終えたあと、本日登校がゆっくりなため 

まだ爆睡している兄たんの部屋に 二度寝場所を求め侵入。

が、兄たんのカバンが 全開だったので目的変更。

カバンに顔をつっこみ・・・


鳩サブレーをゲットしてきました。
CIMG6102_convert_20121219093630.jpg

懸命に食べたいアピールしてましたが、

ちょっと 水分補給に行っている間に没収。

CIMG6103_convert_20121219093937.jpg
ボクの鳩サブレーが消えました・・・と言わんばかりの顔。



で、また 兄たんの部屋に そそくさと戻り

新しい鳩サブレー運んできました。

CIMG6107_convert_20121219094334.jpg

兄たんのカバンに いったい いくつの鳩サブレー入ってるの?

てか、なぜ 男子大学生のカバンに鳩サブレーなど入ってるの?

おやつ交換会でもしてるのかな・・・


海舟がせっせと運んできてくれた鳩サブレーは ママさんが美味しく頂きました

久しぶりに食べると 美味しい!!(懐かしい味がします。)

朝の日課

昨日、久しぶりにお休みだった姉たん。

クリスマスのディズニーシーに行きたいね

と、計画しておりましたが・・・

天気予報で、雨降るっていうし、寒いっていうし

断念しました

クリスマスイベント中に 部活のお休みが重なるのは 昨日だけだったのに・・・

(期末テスト終了後、学校は終業式までお休みなのですが 部活は毎日あります)


で、仕方がないので 暖かく お手軽な ご近所のショッピングモールにて

クリスマス気分を味わって頂きました。



3時のおやつにパンケーキのお店に


クリスマススペシャルパンケーキ



fcXp4GzW5T8tgKt1355786969_1355786985_convert_20121218083318.jpg
クリスマスブレンドティ



そして さみしかった我が家のクリスマスツリーに・・・

300円ショップで フェルトのオーナメントを購入。
yOr8NAl1EczbVQO1355783469_1355783739_convert_20121218082253.png
さみしいからと言って 姉たん ぬいぐるみまでぶらさげてくれちゃってます

300円ショップって 300円には見えないかわいいものが

いっぱいあって ちょっと興奮しちゃいました!!



さて 今朝の海舟。

というか 毎朝の海舟・・・


パパさんが 「そろそろ 行ってくるよぉ~」と言うと・・・

8zwByScwpApn08R1355782202_1355782497_convert_20121218081917.jpg
姉たんのお弁当を作ってるママさんに パパさんの出発を教えてくれます。

QYqFNbyj7CgZCv81355782658_1355782965_convert_20121218082145.jpg
お弁当作りを中断して キッチンから出てきても しつこく教えてくれます。


qqJucv0cCsIuADz1355783049_1355783112_convert_20121218082019.jpg
玄関まで お見送りをしに行く道中も 出発することをしつこく教えてくれます。


SF6jlS9fAixS_YD1355783181_1355783326_convert_20121218082229.jpg
玄関をでて 角を曲がって見えなくなるまで しつこく教えてくれます。

パパさんの出発をお知らせし お見送りを日課とする海舟ですが・・・

ちょっと(かなり)近所迷惑です

日の出前の静かな朝に 海舟の声が響き渡ります・・・




一日一本

おなかの調子をくずしていた海舟・・・

すっかり良くなったので 昨日は久しぶりにお留守番してもらい

ママさんは お友達とランチ

食べるのと おしゃべりに必死すぎて 写真ありませんが

「食べすぎちゃったから 夕食は抜きにしないとね~」

と、言ったことなど忘れ 夕食もしっかりとってしまいました・・・


さて、一昨日・・・

みんなが出かけた後、朝食の片付けなどしてから 

そろそろ お布団しまおうか・・・と 和室を見てみたら・・・

CIMG6079_convert_20121215093618.jpg

祖先が狼・・・ということが 疑わしくなる姿で寝ておりました。

(あれっ 犬の祖先って 狼でしたっけ???)


フラダンス踊ってる夢でも見てるのかな・・・




で、しばらくすると 布団片付けたい!!と 念が通じたのか移動。

CIMG6076_convert_20121215093755.jpg

リビングに陽がさしてきたからか・・・

日向のラグの上がいいようです。



海舟のご飯をネットで購入する際、

最近お気に入りの物も 一緒に購入。

(結局、お布団片付ける前に ピンポーンときてしまい お布団片付けられてません!)

CIMG6078_convert_20121215094010.jpg

歯磨きを上手にできない 情けない飼い主のための心強い商品

チューデント!! (商品名が 私の中でツボなのですが・・・)


おまけもつけて頂きました。

CIMG6077_convert_20121215093925.jpg
待ちきれない様子・・・  おまけが気になるのかな・・・? 

一日一膳ならぬ 一日一本なので 

朝食後 すぐに二度寝タイムに突入しないときのお楽しみにしてます。



必死にカミカミして 持ってる手がとてもキュートなのですが 

写真、とれてません


天然湯たんぽ

朝食時・・・

海舟は姉たんのお膝にいることが多いです。

海舟にとっては、最高の二度寝場。

寒がり姉たんにとっては、最高の天然湯たんぽ。


眠りに落ちる5秒前。



首、苦しくないのかな・・・?
dYyrNZ1__zDcwfq1355361025_1355361168_convert_20121213102244.jpg



右利きの姉たんにとっては この体勢だと食べにくいので・・・


腕をはずされ、それにもめげずに二度寝中。
JLgZL02PHIljqtI1355361390_1355361438_convert_20121213102333.jpg

でも、やはり腕枕が必要なようで・・・

のんきに写真を撮っていた ママさんお膝に移動しようとしてます
GayPA_XzjpTqed11355361501_1355361510_convert_20121213102306.jpg

天然湯たんぽが移動してしまい、この後 姉たん とても寒がってました。

ママさん、全然寒く感じないのですが、

体型で体感温度って ずいぶん違うようです

新しいラグ

昨日、筒状の荷物が届きました。

海舟、興味津々です。
MG5wbDxXQCceFEn1355271192_1355271755_convert_20121212094339.jpg
新しいラグだよ~

海舟が べちゃべちゃう○ち つけてくれちゃったからね~




前のラグ、クリーニングに出そうとも考えたのですが、

クリーニングの値段もかなりするので

思い切って新調しました。

(クリーニング店のおじさまにも

 「いまどき、新しいもの買っちゃっても 値段的にトントンになるかもよ~」

 って 言われたし・・・)

色々、悩んで ようやく購入。

QqeLa43isc6GioA1355272088_1355272392_convert_20121212094526.jpg
そうだね~  今まで寒かったね・・・

写真でも おわかりのように 海舟家、とても寒そうでした。

(築20年近くになるマンションには いまどきの こじゃれた床暖房など設置されておりません)

vQt2pj6FmG4xDbh1355272537_1355272631_convert_20121212094619.jpg
なんだか ラグと同化しちゃうね




春夏・秋冬と ラグの衣替えをしないので

1年中通して 使用できるものを購入しました。

(要するに 収納する場所がない!!のです

スベスベしていて 気持ちよい肌触りで、かなり満足



(購入した後に気が付きましたが、クリーニング代の方が安くついたかも・・・)




ご参考までに 下記で購入しました。



このショップ 他にも色々と素敵なものありました

我慢くらべ

海舟が、なにかいたずらをしている時は、表情でわかります。


この顔は・・・



やはり よからぬ物をもっている様子。
CIMG6037_convert_20121211090527.jpg

興奮しまくってます。
CIMG6039_convert_20121211090310.jpg


ひとしきり遊んだ後で、
あえて あさっての方向見て 取り返そうとするのを じっと待ってます。
(どこに 視線をむけてるんだか・・・)
CIMG6041_convert_20121211153450.jpg

銅像のように動きませんが、
取り返そうとすると ガルル~とくるので、ここは こちらもしらんぷりにかぎります。
CIMG6040_convert_20121211153208.jpg
ここは、我慢くらべです


ですが、あまりにしらんぷりしてると
「取り返してよぉ 」と 寂しそうに訴えます。
CIMG6042_convert_20121211153849.jpg


ちなみに この時、犠牲になっていたのは・・・

姉たんが小学生の頃から読んでる(ママさんも読んでる!)「名探偵コナン」の最新77巻・・・
のおび。

と いっても ずいぶん前に発売されたものを ようやく購入。

なのに もうすぐ 78巻発売されるようです。

そろそろ 終わりにして欲しいと思うのは 読者としていけない事でしょうか・・・

収納に困ります

お疲れパパさん

以前も書きましたが、

パパさん、多趣味です。

社会人ラグビーも そのひとつ。

この週末は 土曜日:試合
      日曜日:練習

と、2日連続で メタボ予備軍の体にムチ打ってまいりました

日曜日の練習は、お昼までだったので 帰宅して 早々にお昼寝タイム。

かなり お疲れの様子。

たいして 疲れていない海舟も便乗して 2人でがっつり 寝ちゃってます





なぜ 反対向きで寝てるんだろ・・・?
wxe8u5qapxEepSW1355097574_1355097668_convert_20121210092414.jpg

がっつり寝すぎじゃないでしょうか・・・


暖かいうちに お散歩行きましょうよ~


EA5blnd9jVcv6P01355097819_1355097945_convert_20121210092220.jpg

海舟は スッキリ目覚めたけど、パパさんは・・・まだ 眠そう・・・

I5yJtDhvJt4ziML1355098263_1355098441_convert_20121210092252.jpg

よかったね、海舟  パパさん 起きてくれて



 やはり お洋服大きかったようで ちっこかからないか心配・・・

j29d_dsjpOPyUZE1355098543_1355098719_convert_20121210092329.jpg


いろんなもの付き特等席

パパさんが家にいる時は・・・

夕食後 パパの腕の中が 海舟の特等席になります。



自分が特等席をゲットして なんだか自慢げな表情。

4u9KRKY9Ef7bR121354840761_1354840945_convert_20121207095830.png
あっ 海舟家・・・ パジャマDEディナーです。




特等席には、もれなく睡魔がついてきます。

8Dq10uAjLzfCH_71354841037_1354841123_convert_20121207095924.jpg




そして そのまま夢の中・・・






ですが、あまり気持ちよさそうに眠っていると もれなく姉たんのイタズラ付き。

zuja3MXLweod8v31354841310_1354841412_convert_20121207100705.jpg


そんな 姉たんが クリスマスツリーを クリスマスらしく撮影してくれました

DkDRCR8TcK4rLtP1354840234_1354840263_convert_20121207095945.jpg

海舟に後光が・・・




昨日のツリーの写真にも 小さすぎてみえませんが・・・

先日、羽田空港内のソニープラザで 姉たん こんなものを購入。
5JRGx2Vrxlfjx1h1354840398_1354840419_convert_20121207095905.jpg
たまご型のチョコの中にTOY入り。クリスマスバージョン。



LLfbehsyPDuGxnI1354840585_1354840612_convert_20121207100546.jpg
かわいいオーナメント入ってました

ツリーに飾ってます。小さくて写ってません。

でも、パッケージに写ってる雪だるまが、欲しかった~

お買いものは計画的に

一昨日のブログで 出張先のパパさんに

「海舟の洋服買うよ~」

と、宣言したので 了承を得たものとして

昨日、買いにいきました


う~ん・・・ 長さばかり気にして買ってきたら ちょっと大きめ・・・

手の指で だいたいの長さはかっていきました!



上から見たら いい感じ~ (ローラ風)
ZbkGQlVBCylZO2q1354771226_1354771335_convert_20121206143740.jpg

やっぱり 海舟って 胴長なんだね!!

それにしても 洋服の買い方、アバウトすぎ

サイズをきちんとはかって 買いに行くべきでした。(メジャーでね)

計画性なさすぎ・・・ 

でも あったかそうなので よし!とします。





クリスマスツリーの飾りつけをしたので、海舟とコラボしたくて頑張って撮影。

ツリーの下方、海舟にいたずらされるため 飾れません。

g7bXuILGsLQyBnY1354771371_1354771529_convert_20121206143544.jpg
ツリーを左寄せで写しているのは、室内干しの洗濯物が写らないようにするためです!

今日は、せっかくの晴天なのに 風が強くて 外に干せません。

乾燥機かけてる布団も・・・少し写って・・・ますね




全体像を写したくて クの字になって撮影してると・・・

(その前に 洗濯物と布団をなんとかするべきでした)

lHvUnks4WMvXGKO1354771584_1354771736_convert_20121206143618.jpg
心配されました


海舟~ まて まて そこで お座りして~

と、懇願すると

NJ9HSdu6W4HJwhE1354771772_1354771867_convert_20121206143649.jpg
勘違いされました



それにしても オーナメント少ないです。

海舟が うちの子になってから 餌食になり 年々、数が減少


中には、りぼんを食いちぎられ こんなにみすぼらしい姿のオーナメントが・・・

xIXpbV9BzZbK7321354771908_1354771932_convert_20121206143719.jpg

12月25日間近になったら クリスマスグッズ在庫処分セールとかしないかな~



こちらは 計画的にお買いものします。

熱いお出迎え

本日は、初めから山口帰省時の写真です。


2日目に 親戚のおうちにご挨拶に伺った後、

ドライブがてら 角島というとこに連れて行ってもらいました。

橋ができて とても便利になったそうです。

雨が降り出したので 車で島内を1周しただけですが・・・


橋がまっすぐで 先が見えないとこが・・・ なんだか 海にダイブしてしまいそうでした。



で、ドライブの一番の目的は・・・

川棚のかわらそば。

r1kt_bpxebgmayU1354664605_1354664711_convert_20121205091352.jpg
おなかすいてたので、うっかり 少し食べてしまってから 慌てて撮影・・・

アツアツの瓦に焼かれ パリパリになった おそばがとても美味しいんです


次の日は 朝一番の飛行機で帰宅。

loxR9p8AkjUutck1354664791_1354664898_convert_20121205091308.jpg
初めて 新型のボーイング787(?)に乗りました!

K5yDKlNCZ8dxczV1354664965_1354664979_convert_20121205091245.jpg
ドアが閉まるまで中では こんな照明が・・・


で、 お昼には帰宅。

海舟の熱いお出迎えが・・・

SEIfO1rQbMHDcd91354665067_1354665314_convert_20121205091413.jpg

明け方まで 自宅で友人と呑んでいた兄たん・・・ 

(ちなみに 兄たん&友人 共に成人しておりますので お酒OKです)

みんなが帰宅するまで 海舟と寝ていたらしくパジャマ姿で足だけ写ってます・・・





嬉しくなると 足の間に 頭ぶちこんできます。
9GrcznfUfJKM8Wm1354665372_1354665664_convert_20121205091132.jpg



興奮さめず ブレブレの写真です・・・
IwyycplVyt2dB9K1354665709_1354665942_convert_20121205091203.png


女子高生の姉たん、足 おっぴろげ~
NVXhKKoktTpzY961354666060_1354666173_convert_20121205091330.jpg



しばらく順番に歓迎の儀式が行われ 最終的に・・・

eH71PSMoTvDR7bq1354494370_1354494549_convert_20121203094200.jpg
先日、載せた写真の姿で 落ち着きました。


このぐったり姿、パパさんに甘えている説もありますが、

明け方まで 兄たん&友人につきあって ひざの上で熟睡できなかったためという説も

サイズ感がわかりません

昨日の記事でご紹介した 海舟の赤い ちゃんちゃんこ ジャケット。

着なれていないせいか いや やはり サイズ感に問題があるような・・・




wFKCypTJNBRoVW31354591169_1354591213_convert_20121204122659.jpg

あっ やっぱり・・・



夜、出張先のホテルで このブログを見ているであろうパパさん!

海舟に フィットした洋服をかってあげてくだしゃーい!

というか 買わせて頂きます!

(ブログ通してお願いする 新手のおねだり法)


さて 突然ですが 海舟がネンネしてる時の 鼻の下が ツボでなりません

oj5ZhdrrAAqzKNN1354591265_1354591379_convert_20121204122615.png

ぐっすりねているのに ついつい つんつんしたくなります

変態的な趣味です・・・



旅のつづき・・・



津和野では 太鼓谷稲荷神社に行きました。

qXlwInRaq669Y8q1354590306_1354590456_convert_20121204122640.png

パパさん なんだか変なポーズです。


何本も連なる鳥居をくぐりながら ひたすら階段登ります。

NJtqKpWW8FDJu1w1354590630_1354590655_convert_20121204122552.jpg

葉っぱが、真っ赤に染まってました。


階段登ってる時は 人が全然いなかったのに

境内には たくさんの人が・・・

他に別の参道があったのかな・・・?

EbjcswAjCVg_Zed1354590711_1354590816_convert_20121204122434.png



で、あんまり津和野でのんびりすると 実家に着くのが遅くなるので ちゃちゃっと出発。



津和野を出発して ちょっとした後のカーナビの画面。

JOUBQR0E5ZAku251354590897_1354590998_convert_20121204122529.jpg

走ってる道しか表示されてなくて びっくり!!

スッキリ画面です。

これなら私も ナビを頼りに運転できそう



変な寝方します

パパさんがお休みで家にいるときは・・・

海舟、よくパパさんのおひざで ねんねしますが、

この寝方が ビミョーに変

抱き方が変???


海舟~ くび! くび! 寝違えるよ!


なんだか 目がコワイ!!



また 別の休日時も・・・

やっぱり変

jCipJgZ60sP2siF1354494749_1354494795_convert_20121203094323.jpg


近寄って撮影しても ぜんぜん起きる気配なし

HxA8HYUUayD5Zx41354494925_1354495006_convert_20121203094256.jpg

ちょっと 写っている前足。

「キョンシー 」ポーズです (たとえが古い?)




普段 洋服とか こじゃれたものを身につけない海舟。

ですが 寒いので ダウンジャケットもどき買ってみました。

jsAba3Ef0VgZ_121354495052_1354495111_convert_20121203094341.jpg

この姿で 散歩行きましたが サイズ違ったみたいで 腰回りが寒そうです

パパさんには 「還暦の赤いちゃんちゃんこみたいだな~」と言われました。

時季的に クリスマスっぽいな~ と思って買ってきたのに 




山口帰省旅の記録が、途中でとまっていたので また復活。

dqcjOcqHGXUY4u51354150312_1354150361_convert_20121129100955.jpg
津和野カトリック教会に入ってみました。

畳敷きの教会、初めて見ました!!

こじんまりした教会でしたが とてもステキでした。





IkC3S_Sx3vbnYT51354150434_1354150445_convert_20121129101143.jpg

道のわきの水路には 鯉がいっぱい。

太りすぎの鯉、たくさん。

観光客の方が えさを投げいれていましたが、なんと食べずにスルー。

えさに群がらない鯉、初めて見ました!!

