2012年11月

元気になりました!!

ご心配をおかけしましたが、

海舟、元気になりました。



お昼すぎに お散歩行きましたら 垂れ流し状態のブツは 出ませんでした。

( いらぬ情報で スミマセン )



さて、午前中 いつものように おひざの上で寝ていたら、寝心地悪かったのか・・・

自分のベッドに移動。




で、丸くなりすぎて しんどくなったのか・・・



CIMG5982_convert_20121130091816.jpg

別の寝床を物色中。

実は、この簡易ベッドらしきものは

リビングに敷いてあった絨毯 & クッションです。



昨日の朝、絨毯に 茶色い円形のシミが・・・

夜中に トイレまで 間に合わなかったのか ちょびっと おもらし

消毒スプレーかけまくり 拭いたのですが

やはり そのままにしておくのは・・・

で とりあえず たたんでおきました

クッションは リバースしてしまい こちらも 拭きましたが・・・

CIMG5983_convert_20121130091930.jpg

なんだか 居心地よさそう・・・




CIMG5984_convert_20121130092016.jpg

もうすぐで 眠りにおちそうです・・・



昨日は、また いつなんどき やわらかいブツが・・・と 思うと

お留守番させて 買い物にも行けず

パパさんは出張中 & 兄たん(おそらく)帰ってこない なので

夕食は姉たんと 2人!!



なので 姉たんのお迎え (もちろん 海舟も同乗 )の帰りに

ケンタで夕食ゲット。(海舟を言い訳に 思いっきり 手抜きだと言われても 反論できませぬ)



CIMG5987_convert_20121130092219.jpg
スージーズーの テーブルウェアセット



スージーズー大好きです
( かわいいもの大好き! 気持ちはいつまでも20代の 40代です・・・)


お店の戦略に すぐにひっかかる 消費者です








ぽんぽんぺいん

タイトルの  「ぽんぽんぺいん」とは・・・

姉たんの学校のお友達同士で 「おなかが痛い~」時に 使う言葉だそうです



ぽんぽん = あかちゃん言葉の おなか

ぺいん  = 英語の 痛い



女子高生って 言葉作る発想力が柔軟なんですね



さて、昨日の朝、いつもより うん○ がちょっと やわらかそうだな~

と、思っていたら・・・

お昼頃から ちょくちょくとトイレにかけこみ べちゃべちゃのものが・・・

こ・こ・これは・・・




午後から、病院へ行ってきました。



海舟~  ぽんぽんぺいんですか?


理解不能だと 首をかしげます。


病院へ行きましょう

rhUJtO7j_68eoE91354149749_1354149808_convert_20121129101254.jpg
今日は、お散歩はひかえましょう。


診察の結果、細菌性腸炎でした。

ごはんは 1回の量を 1/4 位にして おやつは禁止 

おやつLOVEの海舟には きつい一言です

お薬を5日分処方されました。

で、夜。

めずらしく兄たんが早く帰宅して 久しぶりの全員でのお食事。

海舟は ここぞとばかりに 甘えておりました。



おひざを ダブル占拠。



それって つらくない?

H4ATlpIcvgN4HN71354149853_1354150056_convert_20121129101103.jpg
体勢よりも 海舟にとっては ごはん少ない方が つらいね


この後・・・

兄たんのおひざの上で ごはんリバース



よほど つらいのか パパさんと 早めの就寝。

3r2wq_DDv7H2gtB1354150099_1354150136_convert_20121129100917.png

いつも元気印の海舟が ぐったりすると つらくなります。


今朝は 元気になり 少なめのごはんをぺろっと完食。

べちゃべちゃうん○は、いまのとこ でてません・・・

お薬、効いているようです  ホッ

あさる。

爆弾低気圧の影響で 北海道などで大変なことになっているそうです。

停電で寒く、大変な夜を過ごされたことと思います。

早くライフラインが戻り 通常の生活が戻ることをお祈り致します。





さて、日曜日。

山口から 帰ってきて 荷物を片付けようとしたら・・・

何か、期待まんまんで 近寄ってきました。




何を期待しているのかね?


9fD2FQWmmzQZc1K1354055501_1354055546_convert_20121128080650.jpg

その期待ね・・・

特に ないんですけど・・・

DLC4oyGwplxN4LM1354055354_1354055432_convert_20121128080723.jpg

そんなにあさっても・・・ 特にありません。

fnD2kXXEYhSvsbh1354055578_1354055906_convert_20121128080754.jpg

しつこいようですが、ありません!

色々とおみやげ(人間用)持たせてくれたのですが・・・

ごめんよ 海舟。




そして 旅のつづき・・・

津和野では お昼を食べようとチェックしていたお店が

ランチタイムが終了してしまったということで・・・

急遽、違うお店に・・・



お店の方に、こちらお食事できますか? と聞いてみると・・・

「お食事は、カレーとピラフしかありませんけど・・・」という お返事。



 レトルト&冷凍食品なのね



かなりの空腹だったので この際、冷凍でも・・・



でも、レトロでなかなか 素敵な雰囲気のお店でした

qbjokIp5bB5ESo71354056168_1354056185_convert_20121128080842.jpg
クラシックな時計やら 照明がたくさん飾ってありました。



ZoVSsQdJMU6fM1A1354055954_1354056013_convert_20121128080902.jpg
テーブルは、ショーケースになっていて

江戸時代・明治・大正の九谷焼の杯がいっぱい!!


どれが、どの時代のものかは まったくわかりませんでしたが



愛しのアンパンマン・アゲイン

今朝の海舟地方。

スッキリ晴れました

ベランダから見える富士山、とてもきれいです


とても寒そうです・・・


で、今朝の海舟。

愛しのアンパンマンと惰眠中

5OE3w34YH6b3WK81353983724_1353983948_convert_20121127115041.png

海舟~ アンパンマン苦しそうですよ~

8cizXbkXezRSl2f1353984006_1353984071_convert_20121127115103.jpg

そ、そ、そんな目でみなくても・・・

それにしても、涙焼けひどいね・・・

ちょっとフキフキしましょうよ


49FR4EdS8MXHtEp1353984127_1353984192_convert_20121127115122.jpg

はい、はい、アンパンマンとまったり続行してください・・・

のちほど、ばっちり拭かせて頂きます



昨日のつづき・・・

萩・石見空港をレンタカーのアクアくんで出発して津和野へ。

津和野駅のそばの駐車場にアクアくんをとめました。

0tHxmiHyWMdagZt1353893209_1353893225_convert_20121127114954.jpg

駅前ロータリーには何もなかったけど・・・

機関車とめてありました。

eXy_Z3TYgCkCnV71353983382_1353983581_convert_20121127115141.jpg
写真撮影したくて 機関車によじ登る少年・約1名・・・

まわりの大人が、「見つかって怒られないうちに 早くのぼり~」

と、せかしておりました。

教育、あってるかい?

祝❤脱・モップ

先週の木曜日、ようやく脱・モップとなりました。



海舟~ ようやくモップくんでなくなったね~

おめでとう~



まぁ それなりに

クリスマスのバンダナつけてもらったんだね

wgQF6y65IZ91SIG1353892483_1353892649_convert_20121126104959.jpg

そろそろ 我が家もクリスマスツリーだそうかね・・・



RYere40N3oKo4d31353892781_1353892938_convert_20121126105030.jpg
はいっ サービスありがとうございます





さて、先週金曜日から日曜まで パパさん実家に行ってきました

実家は山口なので ホントは 山口宇部空港行きの飛行機がよかったのですが・・・

連休ということで予約とれず 萩・石見空港へ。

色々写真を撮ったので、少しずつのせたいと思います。


とりあえず、羽田空港へ。

3gD31iauWH9fFiL1353892996_1353893019_convert_20121126105124.jpg
立派なクリスマスツリーがありました

写真だとよく見えませんが、 白いふくろうのぬいぐるみがいっぱい付いてました!

どういう意味なのかな~

今年はふくろうが最先端なのでしょうか・・・?

あっ 空港だから鳥なのかな・・・?


そして、萩・石見空港にひとっとび

駐車場に向かう途中、石碑発見。

柿本人麿の終焉の地がここなのだそうです。

kebMJEknDOR6wWn1353893321_1353893365_convert_20121126105154.png

なんて 書いてあるのでしょうか・・・

中途半端な情報、スミマセン。

旅の続きは、また後日・・・つづく  (というか、続かせてください)




お出かけします

大好きなほねっこを もらうとき

お座り状態で、「まて」が 長いと・・・

自主的に ふせ をします。

「これで どうじゃ~!!」 と言わんばかりに


「ふせ」してますけどぉ~ と なんとも 反抗的な態度・・・?



親の威厳を保つため(?) 手の上に乗せて さらに「まて」を要求。

CIMG5828_convert_20121122074734.jpg

一点を見つめ 反省猿さんのようになります・・・


この思い悩む姿が見たくて よく手の上にほねっこ乗せちゃいます




相変わらず、出張で留守のパパさん。

今、岩国に行っているので 

明日、ママさん&姉たんとで 石見まで飛んで

パパさんとそこで 待ち合わせ。

で、津和野を少し観光して パパさん実家に行ってきます。

久しぶりのお出かけです。



パパさんおばあちゃん(姉たんからみると ひいばあちゃんです)の

具合が 少々悪いということで (今は 落ち着いているのですが)

会いに行きます。


兄たん&海舟は お留守番

兄たんは がっこあるし、バイトあるし・・・(バイト休めないのです)


海舟のカット予約は 今日の午後なので

脱・モップ姿は 連休明けにご披露したいと思います。

(待っている方もいないと思いますが、ぜひご披露させてください!!)




方向音痴のママさんと姉たん、

飛行機乗る時は いつもパパさんにくっついて行くので

明日は とっても不安です。

どうか羽田まで たどりつけますように 


空港で荷物って、どうやって預けるんだろか・・・?





LOVE 寝姿

パソコンしてると、となりでまったりお昼寝する海舟。



この姿見ると、パソコンフリーズしまくっても イライラせずにすみます

ホント この寝姿いいな~ (← どっぷり親ばかです)



洗濯したり、掃除したりしてると・・・

自分のベッドで二度寝中
b9xpBSrnVIXcmWu1353463747_1353463783_convert_20121121112200.jpg

あ~ 起こすの可愛そうだな~

今日のトリミング予約何時だったかな~?

と、カレンダー見ると・・・



なんと 予約明日でした

ずっと、「予約は水曜日」と信じこんでいて、危うく連れて行くとこでした


海舟~ カット明日だよぉ~

勘違いしてたよ~

gABjHDBOVS8aVJ_1353464281_1353464350_convert_20121121112250.jpg

もう一日、モップくんでいてね~

OimQbqCTt4V21rq1353463980_1353464204_convert_20121121112316.jpg

それにしても、お口まわり、ひどいなぁ~

明日、脱モップします





今、この記事を打ち終わって プレビュー確認していたら

なんと 「海舟カウンター」が 300超えてました!


家の中の撮影が多く まったりにも度がすぎる海舟に

いつも会いに来て下さり ありがとうございます



乙女ねーやん

姉たんは、弟・海舟にとても厳しいです

まるで、幕末の人・坂本龍馬の姉 乙女ねーやんのよう・・・

そして、あめとムチの使い分けも・・・ママさんよりスゴイ


あめ編1


姉たんに甘える弟・海舟



あめ編2

ApKDld_TdL2fb9v1353365978_1353366215_convert_20121120082406.jpg
姉たんに一芸を披露する弟・海舟


で、無謀にも

兄たんの教科書を人質(?)に

もっと ほねっこを要求すると・・・

lbi4PHgq5jkj4JU1353366381_1353366630_convert_20121120082634.jpg
(兄たんの苦手な民法の教科書・・・)

ママさんは、おやつでつって 盗られたものを救出しますが・・・(ダメなしつけ例)


ムチ編の本領発揮

姉たんは、力づくで奪還を試みます

9DbO3UM2UCjHYa41353367029_1353367096_convert_20121120083139.jpg

案外、あっさり・・・
ZCllo_jasNOjZ6u1353366825_1353366876_convert_20121120082752.jpg



ほねっこゲットできず、捕獲されました

納得できない表情・・・
nHvf4Z5x9IPMZMS1353366915_1353366985_convert_20121120082713.jpg

物々交換という平和的解決を希望する弟・海舟でした

孫ですか?

昨日、ホルンをお風呂に干したまま遊びに行ってしまった姉たん。

お風呂の準備ができず、困っていたら・・・

思いのほか、兄たんが早く帰宅したので

バラバラ状態で干されていたホルンを組み立てて頂きました

で、なんとなく一緒に撮影


兄たんも、中学・高校時代に吹奏楽でホルン演奏してました。

(高校野球の応援時は、トランペット奏者に変身してましたが・・・)



さて、昨夜の海舟。

パパさんに遊んでもらって興奮度MAX

「おっ 元気やな~  海舟~!!」

と、パパさんもうれしそう・・・
xVSmtn9yR9gwC681353285112_1353285345_convert_20121119094801.png
パジャマ姿で失礼です。

でも、なぜにバスタオルを足にからませてるんだろ・・・?


そして、

らいおんくんで投げ投げ遊びをすると

案の定、なかなか見つけられません。

Mw2E2NwAysEyIlI1353285484_1353285605_convert_20121119094836.jpg
海舟~  真横にあるよ~


やっと見つけると うれしそうにパパさんに運んでました
qk9L0u30tERzuDx1353285661_1353285838_convert_20121119095004.png

出張で、留守にする事が多いパパさん。

たまに海舟と遊ぶ姿は・・・

孫とおじいちゃんに見えてしまいます

それぞれの限界

昨日の雨がうそのように晴れた日曜の朝です

姉たん、今日は久しぶりのお休み

さすがに疲れがたまっていたのか、昨夜は食事後 お風呂に入る体力なく

そのまま撃沈・・・

で、今朝 お風呂入ってました

なので、バスタオルかけたままです



そして、遊ばれる海舟。

ちょっと迷惑そうです・・・


で、お湯を落とそうと、お風呂をのぞくと

bu_jKIbjWQwAYvw1353203061_1353203179_convert_20121118105524.jpg
楽器も 一緒に入浴したようです

中学生時は、クラリネット、

高校に入ってからはホルンになり 苦労も多いようです

これは、F管ホルン

このたび先輩が引退して、B♭管ホルンもやるようで、また初心者スタートです

「覚えられん~   疲れが限界じゃ~」と いつも叫んでおります


で、こちらのお方も・・・

VfgYMGJQwNNXxM71353203294_1353203396_convert_20121118105622.jpg

かなり限界です

カットの予約が 今度の水曜日。

カット終了後に次回の予約を入れているのですが、

もう少し早い時期に予約するべきでした

カットまでの残り数日間、ミドルネームを モップとします。

○○・モップ・海舟です。

ご訪問ありがとうございました

変わった日本語

昨夜、パパさんが中国出張から帰ってきました

地方でのホテルで なぜかプレゼント(?)を頂いたそうです



日本でもよく目にするステンレスボトル。

箱裏の注意書きが日本語なので 

中国で日本の物をプレゼントされるんだぁ~

と、よく読んでみると・・・???

v2fzxRwttg1ewA61353062348_1353062609_convert_20121116194846.jpg

「火のそぼに・・・」   ???

ぶっけたり・・・」   ???

「場合がめります・・・」 ???

この注意書きは、いったいなんなのでしょうか・・・





さて、今朝の海舟。

兄たんが登校する時、かなりしつこくほえます

なんとかして 自分も連れて行ってもらいたい様子。

oqSHg8MNK_QYw3t1353061706_1353061946_convert_20121116194816.jpg
すでに、遅刻あやうしなのに のんきに靴ひもなおす兄たん・・・

85jF6tM6cn0Bq3r1353062046_1353062256_convert_20121116194750.png
かなり、遅刻あやうしなのに のんきに海舟に話しかける兄たん・・・

お願いです!! はよがっこ行ってくだされ~!!


そんな兄たんの大学の友達は、乱視の方が多いのか

兄たんが嵐の松潤に似てると言ってます・・・


姉たんは、それを聞くと

「松潤に失礼よ!!」と おこります 

確かに あまり似ているようには思えないのですが・・・

先日、大阪のUSJを訪れたとき 

修学旅行の高校生に 「あれっ 松潤じゃない?」

と 指をさされてしまったそう・・・

世の中には、乱視の方が多いようです

ステンレスボトルの注意書きが 変わった日本語に見えるのは乱視のせいではないよね・・・?

埋まる海舟

海舟家のパソコン、VAIOちゃん。



このVAIOちゃん、すこぶる ご機嫌のアップダウンが激しく

ちょくちょくフリーズして がんとして動かなくなります

ご機嫌うるわしい日は サクサクと動いてくれますが・・・

昨日は、どうしても動いてくれず ブログ更新あきらめました





さて、海舟は、ふかふかお布団大好きです。

特にこの時期、温まったお布団が大好き。



天日干しにした 兄たんのお布団に 埋まる海舟

CIMG5716_convert_20121115082448.jpg
(きつね顔になってます)



そして、昨日は風が強く天日干しをあきらめ 乾燥機かけました


で、その上で あらぬ姿で 眠りに落ちる海舟。

CIMG5739_convert_20121115080031.jpg
(大事なとこ、画像編集するのわすれました  )



少し時間経過したのち見てみると、180度回転してました

CIMG5742_convert_20121115082149.jpg



で、また時間経過したのち またまた180度回転。

CIMG5741_convert_20121115081850.jpg

完全に埋まってます。


寝相が悪い子は、健康だと言われますが わんこも同じでしょうか・・・

愛しのアンパンマン

昨日の最後に登場した、クッションと同化する海舟。

愛してやまないアンパンマンを抱えておりました。




42mXc5APiIkzsU71352777824_1352778037_convert_20121113130550.jpg

このアンパンマン、人間赤ちゃん用だからなのか 縫合が今ひとつ弱いのです。

なので、数回にわたり縫合手術を受けております。

鈴が入っているので、目が見えない海舟にとって

投げ投げ遊びにむいているのですが・・・


海舟~ 投げ投げ遊びしよぉ~ 投げるから、かしてごらん

と、声をかけても・・・

LcacmOYEemF6m7E1352778175_1352778286_convert_20121113130646.jpg

愛しのアンパンマンを投げるなんて 許してくれません

抱えられていると、はたまた くわえられると 投げられるより

次回の縫合手術の日が近くなります



昨夜の海舟。

お布団敷いてから、色々と用事を済ませたり お風呂に入ったりしていたら

ママさんを待ちきれず 一人でねんねしてました

(パパさん、出張中・・・)

bc_unrZg3monlrh1352778554_1352778687_convert_20121113130621.jpg

この寝姿に癒されます





たまにクロスステッチをしたくなるママさん。

プチ老眼だから やめておけばよいものを

キット、また買ってしまいました

XXTfVyte9aJk5gu1352778791_1352778808_convert_20121113130735.jpg

老眼(あくまでも ぷち です!!)にムチ打って 制作中。

無事に出来上がったら 写真のせたいと思います。

忠犬ハチ公

この週末、予定が重なり

体の重い月曜日の朝を迎えております。

20数年前の通勤以来、あまり長い時間 電車に乗る事がないので

それだけで疲れてしまう今日この頃・・・

土曜日は片道2時間かけて、姉たんの部活の応援に行ったのですが

着く頃には、ヘロヘロになって どうにも頼りのない

応援となりました

体力なさすぎの自分に悲しくなります




さて、

普段、鍵を閉めたか閉めないかの音で

お出かけしたのか はたまた ゴミ捨てだけですぐに戻ってくるかを

把握していると思われる海舟ですが、

(兄たんにゴミ捨てをお願いする時は

出た後に鍵をかけないので 海舟は玄関で帰りを待ちます)

昨日は、ちょこっと買い物を頼んで うっかり鍵を閉めずにいると・・・


すぐに戻ってくると思い、ひたすら玄関で待ってました


(今日が古紙回収日なので、昨日から準備していたダンボール・・・海舟より目立ってますか??)



ゴミ捨てと違って、なかなか帰ってこないので、

しばらく座って待っていましたが、

あまりに帰ってこないので、不安になっているようでした

jP10DcbEpOYba611352677228_1352677342_convert_20121112085344.jpg


32xDjs7O3IkaUtj1352677433_1352677665_convert_20121112085424.jpg

兄たん、お買いものにいってるから すぐには帰ってこないよ

こっちにおいで~

と言っても ひたすら玄関で待ち続ける忠犬ぶり・・・

思わず 「ハチっ!!」と 呼びたくなりました



兄たん、15分ほどで帰宅して ようやく涙の再会となっておりました




おまけ

クッションと同化する海舟
vF697UXOqk3URcq1352677763_1352677789_convert_20121112085450.jpg
オレンジ色の物体は アンパンマンの鼻です

残りの2割?

昨日の朝、相変わらず咳がおさまらず苦しんでいると、

ZIP!という番組で 

「マイコプラズマ肺炎が流行ってます!」

なぬっ?

症状がなんだかぴったり

もしや・・・?

「患者さんの8割が、幼児・小学生です!」

なぬっ?

では、残りの2割は 大人でもかかるってこと?




不安になりましたが、かかりつけの病院がお休みだったので

もう一日、様子をみることに・・・



が、2割の中に入っていなかったようで、夜には 咳、だいぶおさまってきました




さて、昨日の海舟。

お楽しみのフィラリア投薬日

海舟~ ほ~れ、スペシャルおやつだよ~



まてだよ~
Wp1rZuKq7t7YA4w1352427211_1352427318_convert_20121109113342.jpg

おいしい?
2BQ7GWsOAQzdNnE1352427701_1352427813_convert_20121109113208.png

食べるの、早いね~

wsn3YzSQDTw7iDO1352427911_1352427969_convert_20121109113427.jpg

はいっ おしまいだね

cxaPoHOLCbZnl2m1352428031_1352428083_convert_20121109113244.jpg

毎回、それだね

また、次までのお楽しみだね

WreOI0tM_CzK1R61352428112_1352428221_convert_20121109113405.jpg

明日の分は、ありませんから

繰り返し

今朝の海舟家地方・・・

カーテン開けたら別世界でした




すごい霧・・・向こうにあるはずの建物などが 全然見えません。

姉たんを駅に送るころは、薄らいできたのでよかったです。


さて、昨日。

予告通り、療養のため 姉たんのお迎えまでお布団でごろごろしておりました。

熟睡しているときは、どうも海舟も一緒に熟睡。

しかし、咳がとまらず 目が覚めると すかさず おもちゃ運んできます。

しばらく 横になったまま ひっぱりっこ遊びをしていたのですが、

そろそろ 夕食の準備を・・・と 起き上がると・・・

xrfgYWids_gRhOt1352256221_1352256314_convert_20121107115513.jpg
と、訴えてきます。

ちょろっと お布団の方に行く素振りをすると

66Pasxsg7xGquzW1352254488_1352255948_convert_20121107115415.jpg
あわてて おもちゃキープ

で、また キッチンに戻ると

2X1tbB_srtPvJJz1352256473_1352256545_convert_20121107115351.jpg
また、訴えかけてきます


で、また お布団に戻る素振りすると

zACLvJORW1Qcy_f1352256366_1352256429_convert_20121107115534.jpg
すかさず、キープ

GJP8FLAUg4g4mlb1352256585_1352256649_convert_20121107115437.jpg


とりあえず、今は遠慮させていただきます・・・

夕食の準備をしていいですか・・・?




結局、この繰り返しで なかなか夕食準備できませんでした




オレオレ詐欺?

熱、鼻水は、治まってきたものの

咳がひどくなり、声がガラガラ状態となっております

ひそかに、肺のあたりが苦しいのですが、

今日は雨なので、海舟のお散歩もお休みできるし、

一日、まったりして 療養することにします。



とりあえず、午前中

久しぶりに、実家に電話をしてみると・・・

私:「ひさしぶり~ 元気にしてる~?」

母:「??? だれですか ???」

私:「わたし~ わたし~」

母:「・・・」


これでは、新手の オレオレ詐欺と間違えられると思ったので 名前を告げました



さて、昨夜の海舟。

ふとん乾燥機をかけて そのままふとんを出していると 

気持ちよさそうに寝ていましたが、

さすがに暑くなってきたようで

ズルズル前方に避難してきました



おてて、そろえてるとこが かわいいって 親バカです・・・



そして、今朝の海舟。

昨夜のかわいさから一転・・・

r_8hXTvtwpb1ZA3_1352175358_mj_convert_20121106132122.jpg
完全にぐれてます。

毎朝、人間用の朝食準備してから 海舟のごはん

そして 姉たんのお弁当を作っているのですが、

体調すぐれず、ボーっとしたまま 作業を進めていたら

うっかり海舟のごはんを忘れてしまったのです

この後、すぐに用意させて頂きました。


そして、落ち着きを戻した海舟

Vp2S6EY1p6ocon5_1352175478_convert_20121106132155.png

相変わらず、登校前の兄たんのとこでまったり。



お気づきの方・・・

そうです。画面左側、おふとん敷いてあります・・・

兄たんが出発したら、海舟と寝かせていただきます。

お土産いろいろ・・・

花粉なの? 風邪なの?

と、判断に悩んでおりましたが、

結局、発熱、頭痛、節々の痛み・・・で

この週末は、寝込んでおりました 

と、いうわけで 寝込んでいる間に

兄たん帰宅の朝となりました。

(貧乏大学生は、新幹線、飛行機をご利用せず、夜行バスで移動なのです)


海舟~ 兄たん、そろそろ駅に着くらしいから お迎え行こう!!


うっかり、二度寝体勢でした


大阪滞在中、一日はUSJに行ったそうです。

姉たんにおみやげ

UiXPjNLXeKkMYl1_1352073487_convert_20121105090538.jpg
スヌーピーのカレンダー

とってもかわいいです


で、先日 沖縄出張から帰宅したパパさんのおみやげ・・・

ダークチョコ大好きな姉たんのために・・・

40H6cFNkmndBdNC_1352073552_convert_20121105090613.jpg

ちなみに ホワイトチョコが大好きなママさんですが、

何度、パパさんに訴えても お土産はダークチョコ系が多いです



お土産のない海舟・・・

週末、干せなかったのでふとん乾燥機をかけていると

兄たんの ニホイたっぷりしみついた靴下もらって

ふてくされてると思ったら・・・

UFAEJc9RzcaUwsY_1352073771_mj_convert_20121105090641.png
大切にキープしてました

ある意味、このお土産 海舟にとってはうれしいようです



ママさんへの お土産は・・・

もちろん、たっぷりの洗濯物です 

病み上がりには、きついなぁ~

出発までの・・・

一昨日の夕方から、突然鼻の調子が・・・

これは、秋の花粉なり!! と判断。

ひどくならないうちにと思い、薬を飲んだら、

効きすぎたのか、昨日は一日中 ふらふら状態に

今朝になっても、ふらふら状態が抜けないので

おかしいな~っと思ったら、熱がありました

風邪だったのか・・・


さて、

火曜日は、兄たんがめずらしくお昼過ぎまで家におりました

海舟は、大喜びで兄たんとまったり




まったりしながらも、そばにおやつをキープし

いつでも 「とれるもんなら、とってみろぉ」遊びの準備してます



散歩もお願いすると・・・

待ちきれない海舟、準備をする兄たんにストーカー行為。

ViiuiCoBiuRMI2y_1351816032_mj_convert_20121102094328.png
トイレもゆっくり入れません


n0aa8nYwDsJkpiw_1351816260_convert_20121102094207.png
靴下もゆっくり履けません

WwgXumwYhb97FcM_1351816374_mj_convert_20121102094406.png

ociMnqzQ8AB_DiZ_1351816514_mj_convert_20121102094237.png

リードをつけてもらって 抱っこしてもらうまでストーカ行為はおさまりません


いってらっしゃ~い
6HNXfhO2fLZ1QWP_1351816715_mj_convert_20121102094301.png

お散歩出発までの、海舟からのストーカ行為にまんざらでもない兄たん、

水曜日から月曜日まで、サークルの関係で大阪に行ってます。

「今日は夕食いるの? いらないの? どっちやねん?」

と、質問しなくて済むので ちょっぴり楽ちんなママさんですが、

海舟は 寂しそうです・・・



