2012年10月

いつまでマテしますか?

先日、鎌倉に行ったときに

海舟にもお守りを・・・



早速、身につけて頂きました。

NN4U87RWfAOkyB1_1351669779_convert_20121031171241.png

うっ あまり見えない

少し、ズームしてみました

WPfcoREFJSXCdIr_1351670117_convert_20121031171731.png

もうちょっと、ズームで・・・

まだ、動かないでね~

UoF5sBAQABElRec_1351670333_convert_20121031171458.png


なかなか うまく撮れないな~

もうちょっとマテしてね

角度を戻して、もっとズームで・・・

cFrcojDEMnP1qKN_1351670909_convert_20121031171142.png

何か不満そうな顔も、ズームで撮れました



小町通り、駅からの入り口近くに、ジプリのお店があります。

半2階が 魔女の宅急便のショップになってました。

ジプリの中で、ママさん&姉たんが一番好きな作品です。

雨がひどくなっておりましたが、めげずに IN 

姉たん、色々と目移りしておりましたが・・・

mR_vk6XeR1XLasq_1351561748_convert_20121030112656.jpg

ジジの鏡をパパさんに買ってもらいました。

鏡越しに ジジと目が合います


求ム、快眠

昨夜の海舟。

姉たんに捕獲され、就寝中・・・


(サッカー選手のようなTシャツ着てますが、学校の文化祭用です



でも、やはり夜はママさんがいいようです(かわいいな~

6qoD2g1Zo6Ki5JL_1351562200_mj_convert_20121030112431.png

パパさんが沖縄に出張中なので、海舟と2人で快眠しました

なぜ、快眠かと申しますと・・・

パパさん、お疲れなのか、はたまた年齢のせいなのか いびきがひどい



この夏のイタリア旅行でも・・・

いつもプライベートでは、エコノミーなのですが、今回は2人なのでビジネスで

(子供たち、ごめんよ!!)



「ビジネスは、シートがフラットになるから よく寝られて楽だよ!!」

と、言っていたパパさん。

「ちょっと、アルコール入れておいた方が よく寝られるからね!!」とも・・・

そして、空港のラウンジでのみはじめ・・・

機内では・・・
1SxfgCs1T3P0DoV_1351562562_mj_convert_20121030112501.png

bhEtYHr7gahED7j_1351562806_mj_convert_20121030112600.png

y984coIqhNm_LzC_1351563052_mj_convert_20121030112751.png

2q5aMIdEjvZZyw__1351563247_mj_convert_20121030112530.png

と、お料理届くたび ワインをおかわり

で、結果・・・

I7W8NKla3Nn1I67_1351563564_convert_20121030112629.png

大いびきで爆睡・・・

ご近所さまに迷惑では・・・と思い、一睡もできませんでした 

斜め前の クレート イン トイプーちゃんの方が

よっぽど静かでした 

成田から乗り換えしたフランクフルトまで、ワンともニャンとも言わず、ホントおりこさんでした




いびきがスゴイのは・・・

本人認めませんが、お疲れというよりも、のみすぎのせいではないでしょうか・・・


パパさんの出張中に快眠する今日この頃です


久しぶりの鎌倉

つい先日シャンプーしたばかりなのに・・・

黒いおひげが・・・



なんとかしたいけど、行かねばならぬ所が

PRCKaiuOwELwkzC_1351479033_mj_convert_20121029120505.png

ごめんよ、海舟・・・

一緒に行こうと思えば行けるけど、雨なので・・・


先日、エスカレーターで 派手な転倒劇を披露した姉たん、

そのケガ治らぬ1週間後,

今度は車と接触・・・また転倒劇を披露してくださりました

今回も骨には異常なく、擦り傷&あざ程度ですみましたが・・・

これは神頼みしかない!! ということで 昨日雨の中、鎌倉八幡宮に行ってきました。



いつぞやの台風、あれっ 落雷?で倒れた 八幡様の大銀杏。

oBzvceELdTCtzYf_1351479434_convert_20121029120603.jpg

新芽がのびておりました。

VrdVuSSZE7rN2Hm_1351479365_convert_20121029120537.jpg

帰り際、池の鯉にごあいさつ

iI6S1Diu_UQEt14_1351479580_convert_20121029120704.jpg

あまりに、口をあけて集まってきてくださるので・・・

gSevhxtigs9eseM_1351479509_convert_20121029120640.png

ごはんをさしあげました

無人売店にて100円で買えます。

7BKyOWu_FIQZ4OU_1351479625_convert_20121029120727.jpg

なぜか、かもさん’Sも 集まって この後、ごはんの争奪戦

魚類、鳥類って 同じ食べ物でいいのかな・・・?


雨が強くなってきましたが、せっかく来たので、

小町通りをぷらぷら。



途中、ティータイム

l63MnYnLlPB_PSE_1351479675_convert_20121029120756.jpg

姉たんのセレクト かぼちゃのシフォンケーキ

久しぶりの鎌倉散策。

今度は、お天気のよい日に行ってみたいです



事故にあってから、怖くて自転車に乗れなくなり、最寄駅まで車で送迎しておりますが、

姉たん 今日から早速、御守り持って登校しました

これで、少しでも不安が解消されればいいのですが・・・




パパさんの衝動買い

先週の日曜日

新東名走って、ランチしたSAにて・・・

パパさん、こんなものを購入してました 



たまごで育てるハーブ


スプーンで上の部分を割って、種をまきます

2vEo38_NPlATDI0_1351323704_convert_20121027170339.jpg


3個も買ってました

67dF_sQUdwBFXnn_1351323775_convert_20121027170433.jpg


無事に芽がでるといいけど・・・



本棚の一段をグリーンの席にしてみました 

rVENEYYJ8Io3OJQ_1351323841_convert_20121027170458.jpg

別名、パパさんの衝動買いコーナーでもあります 


昨夜の夕食時の海舟。

いつもは、足元で寝ていたりするのですが・・・

テーブルに、どうしても欲しいものがあったようです。(パン・・・)

VBAO10Kc_nreh_W_1351324268_mj_convert_20121027170525.png

まるで、獲物を狙う猛獣のようですが・・・

実は海舟の欲しがっているもの、少し方角がずれてます 



あげられないので、しらんぷりして食事続行していると・・・

u8c99zXIBRH9eC__1351324753_convert_20121027170610.png

寝てました 

イケワンになったはず・・・

前回のおうちシャンプーから、1週間以上がたち

海舟のカホリが、少々香ばしくなってきました 

海舟~  おふろちゃぷちゃぷしよっか?



寝たふりしないでください 

9xRTtT4Cr8RCRIG_1351231069_mj_convert_20121026151347.png

おっ、かゆいんでない?

ig4zaN7aPWt6BfN_1351231244_mj_convert_20121026151414.png

遠慮せずに・・・お風呂へど~ぞ 

d2W9KqX9tQ170tm_1351231353_mj_convert_20121026151439.png


きもちいいよぉ~

3TLI9h2bdlCyQIL_1351231549_mj_convert_20121026151504.png


きれいになって、イケワンになったね~ 

EkZ47HGjD3RyBMk_1351231898_convert_20121026151529.png



たぶんね 

ママさんだって。

パパさんは旅行のあと・・・

旅行記なるものを執筆します。(読者はママさんオンリー)

旅行中にメモを書いていますが、補足は旅行本で確認。

その合間に・・・

「かわいい写真撮れたから、ブログにのせて・・・」



「本、読んでるみたいでしょ~」って

いいかげん、テーブルの上での撮影はどうかと思いますが


以前にも書きましたが、旅行計画はパパさん。

U9C44GqOiN22p4I_1351130506_convert_20121025111309.jpg
普段は大雑把な人ですが、旅行程となると とたんに細かくなります

この日の行程、細かく記しておりますが、

結局、お昼からローマ事務所に駐在している方の奥さまが案内して下さったり、

夜は事務所の皆様が、ディナーをセッティングして下さり、

大幅に変更となりました 

旅の前後、計画&旅行記と パパさん任せではありますが、

ママさんだって、何もしないわけではございません。

tSAqV2sXhNTkJhs_1351130456_convert_20121025111351.jpg
行程にそって訪れる場所の歴史を勉強し

現地では、パパさんにうんちく語ります 

で、帰国後は・・・

MxYwVniyPWKEKiQ_1351130748_convert_20121025111423.png
アルバム作ります

ママさんだって、ちゃんと(?)することしてるのであります。

(余談ではありますが、上の写真のお店の方がブラピをちょっと小ぶりにした
 いわゆるイケメンであられました 
 食事中に、写真を撮ってくださったのですが、ぜひ彼も写せばよかった!!って
 ちょびっと後悔・・・)



すべての作業が終了すると、またどこかに行きたいな~って ウズウズしてきます。

3e20igXGEDpNfqs_1351129901_mj_convert_20121025111510.png

ごめんよ、海舟・・・

でも、しばらくは予定ないので安心してね 


この夏のイタリア旅行は、

以前、パパさんが仕事で何度か訪れていて、ママさんにも一度はローマを見せたい!!

という事で連れて行ってもらいました。

パパさんのいちおしは、地下鉄B線のコロッセオ駅を降り

突然現れるコロッセオにびっくり~!!です。

確かに、駅おりて 突然どぉ~ん!!って 感動しましたが、

ママさん、お気に入りのコロッセオの一枚は、

UBj3Xxr2Sbi2RGf_1351131026_convert_20121025111444.jpg

ウラ(?)から見たとこです

正面(?)は、すごく男性的なのですが (ごっついイメージ?)

ウラ(?)は、とても女性的に見えます・・・のは、私だけかな・・・?

富士山の思い出

日曜の朝、まったりした後・・・

姉たんの部活がお休みだったので、3人でおでかけしました。

と言っても、朝 まったりしすぎたので

ランチでもしがてら、新東名高速でも走ってみよっか・・・程度のお出かけです



はじめて新東名走りました。

カーブが緩やかで走りやすいです

(パパさんの運転ですが・・・

お天気が良かったので、富士山がきれいに見えました

bHu6NfMXfuE33HS_1350901140_convert_20121023184536.jpg

途中のSAでランチして、次の出口で降り

ユーターンして、上りのSAにもひやかしで寄り・・・

そんなことしていたら渋滞にはまりました

でも夕焼け空の富士山、きれいでした 

vAfI5rVvK5xc8mU_1350901282_convert_20121023184606.jpg
(あんまり夕焼けに写りませんでしたが・・・

富士山と言えば、海舟、登頂した事があります 

まだ目が見えていた頃は、よく一緒にお出かけしていたのですが、

さすがに、富士山は・・・と思い、お留守番をしてもらう予定でした。

が、いつもは 玄関を閉めるとすぐにあきらめるのに

その日に限っては、ずっと鳴きっぱなし・・・

で、急遽一緒に行って富士山登頂という運びとなりました。

その頃、高校生だった兄たん、色々と挫折することありまして、

「気持ちを切り替えるには、富士山登って達成感を味わって頂こう!!」

と、よくわからん理由で行きました。

ママさん&姉たんは、もちろん途中で挫折 

(あくまでも、兄たんが登頂するのが目的だったのでいいのです

海舟 往路は、全部自分で歩いたそうです。(復路はスリングの中でした)

XIzBpyBqPEifwuZ_1350976683_mj_convert_20121023184635.png
背景が、富士山頂って感じではありませんが

この時は、兄たんに 富士登頂達成!!という思いが必死すぎたのと

運よく、ありえない程の晴天、無風だったことが幸いしましたが、

落ち着いて考えてみると、とても無謀な事をしたなって思ってます。




そんな兄たん、その後 挫折から立ち直ったようです・・・

部活も頑張っておりました

BUmO9K_CTXtiK8P_1350976928_convert_20121023184717.png
青春のシンボル・高校野球!!

ではなく、応援する方でした・・・


で、兄たんを挫折から救った海舟は・・・

x7SUWxs0bDkw_ol_1350985301_mj_convert_20121023184745.png

野球部保護者会から、試合終了後に頂けるバナナのおすそわけ ねだってました。

(応援ありがとう!!ってことで、おにぎり&お茶&バナナを頂いておりました)


まったり休日の朝

久しぶりにまったりできた日曜の朝・・・

海舟も二度寝満喫中 



しかしながら、この後、

兄たん、サークルのためおでかけしなければなりません。

「準備するから海舟おりて」

と懇願すると、すかさず・・・

EWDB0_NniOYJjjp_1350876538_mj_convert_20121022123201.png

「姉たんの、おひざがあいてますが・・・」

と懇願すると、すかさず・・・

MqdxNv2FJwfsWyW_1350875774_convert_20121022123257.png

寝るの早っ 

で、姉たんが床でくつろぐと・・・

V8XZaehcsMoIU9t_1350876174_convert_20121022123334.png

人肌にふれていればどこでもいいようです。

 ( いい具合にはまってます  )

まったり休日の朝は、

二度寝場所をもとめて三千里・・・   の海舟でした。



この後、久しぶりにおでかけしてしまったので

海舟、お留守番となりました 

二兎追うものは・・・

今朝の海舟。

おりこさんに座っております。



でも、何か変・・・

oII8vslYIshVkBm_1350605782_mj_convert_20121019095743.png

あっ やっぱり

姉たんの部屋から、試験勉強必須アイテム キクタンCD (単語のCD)、
ゲットしてました。




でも、兄たんが玄関でゴソゴソとおでかけ準備していると・・・

2xo29ButEvopgeT_1350607120_mj_convert_20121019095518.png

3woDQ9X6EXmGCwF_1350606940_mj_convert_20121019095559.png

fqsLoo1jom8f_gZ_1350607354_mj_convert_20121019095651.png

CDの存在をすっかり忘れ、玄関にダッシュ!!

q0wb6Csqiz4LvlB_1350607572_mj_convert_20121019095809.png



兄たんは、「いってくるよ」のごあいさつのつもりで抱っこしたのですが・・・

海舟、連れていってもらえると 大きな勘違い

tKrBJCHJvQ0ww66_1350607720_mj_convert_20121019095843.png

で、もちろん 置いていかれ
すかさずCDの存在を思いだしリビングへ・・・

あわてて探してます 

k45DT3fNX5yyMf0_1350607922_mj_convert_20121019095718.png

没収させて頂きました 



兄たんもCDも両方失ってしまいました

アピール上手

ブログを始めて、1か月ちょっと。
いつのまにか、訪問してくださった方のカウンターが100を超えました。

(よくわからないまま、カウンターを設置したら、”海舟カウンター”なんて
 名前のカウンターが設置されてしまってます・・・)

毎日、まとまりのない事を綴っておりますが、
そんなブログに、訪問してくださっている方に感謝いたします。

ありがとうございます 


さて
姉たん、中間試験後半戦・・・

パジャマ姿でリラックスモード全開です 

(金曜日まで部活お休み  ルン)って感じです



海舟も、なまくび姿でリラックスモード全開です


昨夜 パパさん、帰宅時 
雨が降っているので、駅まででお迎え。

「海舟、一緒に行く?」

9k9X4Uim8fSp1kT_1350520526.png

pv6NTkUFeexPc9f_1350520907_mj.png


「でも、雨ふってるから、お留守番しといてね」

DgCWHYzr7RsyZGG_1350520697_mj.png

わんこって、気持ちが表情にでるからホント愛くるしいです 

表情ひとつで、アピールするスゴ技です。

結局、一緒にお迎え行きました。



で、今朝。

「雨ふってるから、姉たん 送ってくるね。」

SC53d5AemM7wRbP_1350521184_mj.png


「海舟は・・・」

hYm4OreMCxuCqo8_1350521016_mj.png

即答でした 

一緒に行きたい必死さが、伝わってきます。

幸せの瞬間

兄たんは中学生の時に、夏休みを利用して
3週間カリフォルニアに短期留学てなことをしました。

その時の一枚。



お友達と散歩中に出会った4わんとパチリ

なぜか、おじさまも一緒に写ってくださったのですが、
このおじさま、めちゃくちゃしあわせそうな笑顔なのです

わんこと一緒に暮らせて幸せだな~ っていう感じが伝わる一枚です。

犬との生活、憧れました・・・

で、その翌年に海舟を迎え入れました




昨夜の海舟家の玄関の様子・・・

1泊2日の出張から帰宅したパパさん。

海舟が1年ぶりの再会とも思わせるお出迎え・・・

ABf9595wSw8RpZE_1350459308_convert_20121017165200.png

uZfzWs8kdN2xNyR_1350459774_mj_convert_20121017165637.png

AER1M2Wi8IQ3cfH_1350460071_convert_20121017165256.png

動きが激しすぎて、ボケボケ写真です・・・

Prd7UcUs8WKblw8_1350459936_convert_20121017165401.png

しっぽ、ひきちぎれそうな勢いです・・・

QYBBldoxi8FQv8v_1350460000_convert_20121017165534.png

ひとしきり、なでて頂きお出迎え終了。

出張帰りに限らず、この熱いお出迎え。

毎晩繰り返される、一途な海舟の姿・・・

海舟と一緒に暮らし、幸せを感じる瞬間であります

勘違い

中間試験前日まで、部活の大会で大忙しだった姉たん・・・

昨日から試験が始まり、あわてて試験勉強 (してると思われます)

すかさず、海舟応援に行きます。



ジャマしてる・・・とも言います

姉たん、大会で一つコマを進めることが出来たので
試験が終了したら、次の大会に向けてまた部活三昧。

試験中が唯一のお休み期間・・・と 勘違いしてる気がします 




で、こちらは 兄たん・・・
昼から授業の時は、よゆーで朝寝坊。

海舟にとっては、二度寝の添い寝相手がいて大喜び。

Fq1GQHGsXetRsDm_1350384485_mj_convert_20121016195457.png

でも、兄たんとは添い寝というより
完全につぶして寝ます。

大きなクッションと勘違いしてる気がします 

兄たん、若干苦しそうですが 起きる気配はありません



パパさんが育ててるオリーブの木。
今年初めて実をつけました 

wu_QGjMNK9vApHx_1350384687_mj_convert_20121016195527.png

「オリーブオイルでも、作るか~」

って、5粒で何滴作れるんでしょうか・・・

ママさんがいけないの?

旅行先での失敗談。

海舟家では、海外に行くときはツアーではなく
個人で行きます。(ゆっくり、自分たちのペースで観光できるので)

パパさんが、飛行機、宿泊先、観光ルート、
移動のための現地ドライバーさんの手配等々・・・

完璧な旅行プランを立ててくれるので、
ママさんは、いつもくっついていくだけ 

ですが、時折準備の抜け落ちがあります。

アマルフィからサレルノまで船で移動し、
そこから、ローマまでユーロスターで移動という流れだったのですが。

船に乗り込む前に スタッフらしきシェパードくんが、お客さんにすんすん・・・

かわいらしい乗船ごあいさつだな~なんて思っていたら
スタッフによびとめられました 

えっ 怪しいブツは運んでおりませんが・・・



購入したチケットが不足していたのです。
人間用とは別にスーツケース用のチケットが必要だったようです。

あわてて、船の中で荷物用チケット購入・・・
(小銭で支払ってくれと言われたのに、乗船前にお土産やさんで小銭を使いきってしまい
 お札とチップ用の小銭少々しかなくて 慌てました。
 
 結局、スタッフが何人かでおつりをかき集めてくださり、無事購入できました。)


みなさん、スムーズに乗船してるのに
自分たちだけ呼び止められると、なんだか悪いことしてなくっても
ドキっとしてしまいます

wvP4r5iJb2jOR62_1350277138_mj_convert_20121015140232.png

ドキドキ感さめぬまま アマルフィとお別れです

パパさん、荷物代が別に必要だって ちゃんと調べておいてください

cfMtoKJncoIxCJy_1350276704_mj_convert_20121015140300.png

でも、本人は全く動じておらず
「こんな失敗もあるさ~」と 余裕たっぷり。

「小銭は、なるべく使わず取っておいた方がいいよ~」
って、ママさんがいけないの?



で、海舟の失敗談・・・

近場でおもちゃを取ってこれることを学び
もう少し、遠くに投げてもいいよ~
ということでしたので、思いっきり投げさせて頂きました

CErqfOE1M4CbL5x_1350275562_convert_20121015140334.png

通り過ぎて、なかなか見つけられません

fDapE1TKFYN7l39_1350275319_convert_20121015140421.png

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

vcJefPItHOlJOCr_1350274977_mj_convert_20121015140519.png

数分間の捜索のすえ 発見 


やっと見つけたので、もう投げなくていいと 抱えこんでおります。

 ママさんの投げ方が下手なのです

elntcFMOuPjHxGa_1350275687_convert_20121015140548.png

えっと、ママさんがいけないの?

この後、「投げて」を要求することはありませんでした

高校生だって・・・

昨日、お布団干そうと思ったら・・・

ジャマされました 



この状態で、しばらく動きそうにないので、
他の用事を済ませていると・・・

本気寝してました

2zQ0rZ2G67DIHA7_1350086352_mj_convert_20121013092648.jpg

いびきまでかいて、気持ちよさそうだったので、
干すのをあきらめました。

すると、学校に行ったはずの姉たんから連絡が

「駅のエスカレーターでころんで、病院なう」

えっ???

最寄駅のエスカレーターで、つまずき こけて
出血ダラダラしたまま、電車に乗り いざ学校へ
(いちおう、ティッシュで止血頑張ったそうです・・・)

先生、びっくりしながらもあきれた様子で
「すぐ保健室行きなさ~い!!」

で、
保健の先生も びっくりしながらもあきれた様子で
「すぐ病院行きなさ~い!!」

q6RxpQE6rfGYnGn_1350086712_convert_20121013092744.png

骨には異常がなく、ホッ

受診を終え、学校に戻ると、
高校生にもなって、ころぶなんて!!!って
いろんな先生に、苦笑いされたそうです 

そんな事、本人が一番わかってます 

高校生だって、転ぶときは転ぶのです 



で、今朝。

いつも最寄駅までは、自転車で通っている姉たんですが
雨の日や、猛暑日、極寒日などは 車で送ります。

そして、毎週土曜日は娘に甘いパパさんが、
「しょうがないな~、送っていくか~」
と、なんだかんだ理由をつけて(喜んで) 駅までの送迎をかってでます

医師に「膝の屈伸はしないでね」と言われたので
自転車乗れない正当な理由ができました。

g05sL2E_ghYhSPd_1350087325_convert_20121013092821.png

姉たんの送迎には 必ず海舟も便乗します

すんすんの意味は・・・

いつものように、
ひっぱりっこ遊びをしていると・・・

(このおもちゃ、海舟2歳の誕生日にトリマーさんから頂いたプレゼントです。
 かれこれ5年間お気に入りです。 かなりくだびれちゃってます )



投げてほしそうだったので、
近くにポイっと投げてみました。

k2fZCsbwCvvGTtc_1350030408_mj_convert_20121012173532.jpg

必死に うろうろ&すんすんしながら探し、

結局、うろうろしてて偶然足に接触して見つけるパターンが多いようです。

結果、すんすんはあまり意味をなしておりません


でも、持ってくるときは、どや顔です

TM2pvBCw7z58RHh_1350030231_convert_20121012173721.jpg




ママさんは、読書好きです。
最近、お気に入りの作品・・・

sQK1_c8jlm0Rs4s_1350030786_mj_convert_20121012173646.jpg

東川篤哉氏の「烏賊川市シリーズ」です。

以前、ドラマ化もされた「謎解きはディナーのあとで」の
作家さんです。

ミステリー小説なのですが、コメディタッチでとてもテンポがよいのです

文章の流れもわかりやすく、
読みながら、頭を悩ませなくていいところが、
最近、頭を使っていないママさんには
とてもやさしいのです 

就寝まえに必ず読書をするのですが、
最近、目がかすみます

やはり老眼なのか・・・

日光消毒

お昼過ぎから、ほどよく雲が出てきて
快適なひなたぼっこ中の海舟です。

快晴の日は、秋といえど暑すぎて
ひなたぼっこなんて、なまやさしさとは程遠い海舟家ベランダです




あれっ? 寝てる?


cFRo_A2KPCN6Iwr_1349930313_mj_convert_20121011135254.png

寝てました


日中は、たまにベランダに出て日光消毒をしています

朝は、やはり姉たんのお膝・・・
paijbrFZfxQL_0H_1349930824_convert_20121011135405.jpg

以前の写真となんだか同じですが、別の日です。
朝練のため、まだ外が暗いうちに朝食。

海舟は毎朝、同じ体勢で二度寝・・・

そんな姉たん、来週から試験だというのに
大会前ということで、部活が休みになりません 

試験勉強というワードは何処へ・・・

小さい頃から カービィ大好きな姉たん。
何を言い出すのかと思ったら、

「試験がカービィの事なら、完璧に点数とれるのに~」

大丈夫なのか・・・ 

来年は受験生です。

ntB54CNhg29ku0a_1349929901_convert_20121011135334.png

姉たんの部屋の一角・・・

他のぬいぐるみなど、いたずらしてしまう海舟ですが、
カービィに関しては、いたずらしません。

姉たんに本気で怒られるのわかっているようです 


 姉たん、怒ると怖いのです 
 

疲労回復には・・・

前日の疲れが翌日まで引きずる40代半ばの今日この頃・・・

専業主婦のママさんは、とりあえず朝だけ頑張ればOK

ですが、昨日
パパさんは 北海道日帰り出張 

パパさん、お疲れ様~

で、お疲れのママさんに甘いものお土産に買ってきてくれました

ルタオのチョコ
(紅茶のカホリがして とっても美味でした  )





で、姉たんは学校帰りに

ミスドのハロウィーンドーナッツをお土産に買ってきてくれました

Cp_VQcJt1a1pV6__1349872811_convert_20121010215311.jpg

お疲れの時は、みんなで甘いもの買ってきてくれます

疲労回復には、甘いものにかぎります!!

一日中、海舟とまったりして、疲れをとっていたんだけど
皆様のご厚意に甘えて、美味しく頂きました

完全に太るメカニズムになっております 



今日の海舟

帰宅した姉たんが、自室のドアを閉めてお着替えをしていると
あけてほしくて待ってます

suDDNTx7qATUdks_1349873298_mj_convert_20121010215347.jpg

でも、待つ場所間違えてます

この後、違うドアから姉たんが出てきてびっくり 

見えてなくても、家の中はほとんど把握している海舟ですが、
時折、こんなかわいいミスをしちゃいます

月に一度のスペシャル

連休の日曜、月曜は
姉たんの部活の大会、2連発で
本人はもちろんのこと、親もヘトヘトです 

(マーチングバンド部です

そして、今度の日曜も また大会・・・

たまには、目覚まし時計のスイッチを オフにしてみたいです


さて、
昨日はフィラリア投薬日だったので、
出かける前に、ちゃちゃっと 服用して頂きました。

海舟は、このフィラリアのお薬が大好きです

1か月に1度のスペシャルおやつdayだと思ってます 

ワクワク度、はんぱないです!!

海舟~ ほ~れ スペシャルおやつだよ

まて~


待つのがつらいと そっぽ向きます


よしっ

vbPpmK4zElx5bwl_1349754853_convert_20121009130702.png
お楽しみは、一瞬で終了・・・


で、恒例のおりこうさんアピールします 

XTZ1SVsGg1JifDf_1349755114_mj_convert_20121009130738.jpg

これは、おわかりあげられないのよ 


それから・・・
後ろ髪ひかれる思いで、お留守番をお願いしました。

きっと、お留守番中は、フテ寝をしてるんだろうな~

 ↓ こんな感じで・・・
aVpENLNcvUn7aGV_1349755471_convert_20121009130806.png


姉たんの部活の大会は、どの団体もホント素晴らしかったです

きっと、みんな夏休みをすべて練習に費やしてたんだろうな~

遊ぶ暇なく、毎日厳しい練習で大変だろうけど
生徒さんたちみんな顔が輝いて見えました

そして、影でささえるお母様方・・・
きっと、毎夜、汗まみれの洗濯におわれていたんだろうな~

そして、
きっと、フル稼働させて
海舟家のように 洗濯機、こわれちゃったお宅があるんだろうな~

って、つい 余計なことも考えてしまいました

毎日が反抗期

今日から、3連休という世の中ですが、
海舟家はまったく関係ありません 

パパさんはお休みなのですが、
姉たんが、今日は平常授業&部活。
明日、あさっては部活の大会等で遠征などがあり
毎日早起き&お弁当作成です。

で、今日はパパさんと映画を観ることに。
パパさんは50代なので、夫婦50割引で安くみられます
(夫婦のどちらかが、50歳以上なら1人1000円です)

チケット売り場で
「夫婦50割引でお願いします!」と言うと

「対象の方の年齢証明のご提示をお願いします」と言われます。

そう言われる度に、パパさんは
「50以上に見えないから確認するのかな~?」
と、意味もなく喜んでます 

特にそういうわけでは・・・
普通にみなさん、年齢証明書提示いたしますので・・・


お留守番海舟。おいてけぼり・・・ 怒ってる?



海舟~
Vppcb5GfkM3_rNR_1349531935_convert_20121006230528.jpg

あっ それ、兄たんの大学のプリントだから別にいいわ・・・

兄たん
毎日、部屋からプリントが一枚ずつなくなっているの気づいてるかな~?


昨日のお昼寝海舟

d57vMQn5muDFNr6_1349530156_mj_convert_20121006230209.jpg

VKlr0piDPxTXr36_1349530615_mj_convert_20121006230602.jpg

ILl85r8tSGWVhM__1349531210_convert_20121006230247.png

10月になり、太陽が傾くので だいぶ部屋に日差しが 

ある意味、夏より部屋の中、暑いです 

映画は、「最強のふたり」を観ました。
とてもすてきなお話でした 

なんて便利な世の中

今年になって ようやく 某大手ネットショッピングでの買い物ができるように。
どうもサイトの見方がわからず、買い物するのに ずっと躊躇してました

海舟家では、パパさんとママさんはよく安価なワインをたしなみます 

以前は、安価なワインをもとめ お店をめぐり
重いビンをお持ち帰り・・・

でも、R天サイトでは 安価かつおすすめワインセットが ポチッとらくちん 
12本セットで買っても、玄関先まで持って来て頂き・・・

なんて便利な世の中なのでしょう 


ワインセラーが 満車状態だと うれしくなります 


トリミング後の 海舟全体像が撮影できました 

UXVdO6aaMPCHxNJ_1349404068_mj_convert_20121005114215.jpg


海舟~

EBdKNARawJaRN5__1349404338_convert_20121005114106.jpg
(やっぱり上むきます・・・)

こちらで きちんとお座りしている訳は・・・
後方に見えるクロゼットの中に 新しいおやつがしまってあるからです。

開封したおやつは、冷蔵庫に入ってますが、
同じ物で飽きてきたな~ って時に おにゅーなおやつを求め 
「ボク、おりこうさんです」アピールをします 


それでも 手に入らないときは・・・
iXbJV01IuQup4vt_1349404662_convert_20121005114146.png

つぶらな瞳で訴えます。

この顔に、いつも負けてしまいます

 かわいいお顔で、ママさんいちころなのです
  なんて便利な世の中なのでしょう 


zYpUo4Z3bf6tvu1_1349404462_convert_20121005114318.jpg
玄関をハロウィーンぽくしてみました。

後ろにならんでいるワンショットグラス等は
パパさんが海外出張行ったり、
兄たん、姉たんがそれぞれ海外に行ったときに買ってきてくれたものです・・・
(未成年にワンショットグラスを買ってきてと、頼む親もどうかと思いますが・・・)

シーサーがなぜか奇数個飾ってあるのは、
パパさんが、中国で買ってきてくれたのですが、一つしか箱に入ってませんでした 
シーサーって、ふつうペアで購入できるものと思ってました 

すっきりをお伝えしたくて

昨日、トリミング行ってきました。
すっきりしたアフター姿を撮影しようと・・・

「海舟~ おすわりして~」
と、声かけをすると
お座りはしてくれますが、
かなりの確率で 真上を向いてくれちゃいます。

声がする方に向くので、正面を向いてもらうには
かなり低い位置からの声かけが必要となります。

でも、一度上からの声を認識してしますと
なかなか 下方からよんでも 訂正されることはありません 

というわけで すっきりアフター写真、真上から



ボディが全くうつりません 

再度、チャレンジ。

トリマーさんに 終了時にいつもごほうびで頂くおやつ、守ってます。

GaIUvi02MBO69_0_1349251558_mj_convert_20121003171201.png

少し、角度が下がって つけて頂いたハロウィーンのスカーフ下に
すっきりした胸元が・・・

違いがわかりやすいように
カット前夜および、直前の朝の写真。

AlsfGZdfLH0KLRt_1349250421_convert_20121003170948.jpg
パパさんの食事が終了したのを察知し、すかさず抱っこを要求する 図


OZp4VlYqeQ7kHsh_1349250774_mj_convert_20121003171020.jpg
なでなでしてもらい、眠りにおちる 図


ZNObJvOwldqjOGh_1349250971_mj_convert_20121003171049.jpg
朝練にいく姉たんと一緒に起きてしまい、どうしても二度寝がしたい 図


カット後、少しすっきりしたのが伝わればさいわいです

 海舟家では、帰宅後すぐにお風呂に入ってから夕食なので
  パパさん、パジャマ&肌着姿です・・・

 海舟家では、ねぼけたまま朝食なので
  姉たん、パジャマ姿です・・・
  (そばで お弁当作ってるママさんもパジャマ姿です)

つかの間のいい天気

海舟家は、玄関あけると遠方に丹沢の山々が見えます。


昨日の朝、天気がよく前日の雲がさ~っとひいて見えてきた
山々をパチリ

涼しくなって、山々が見えたりする朝は
パパさんと
「高原の朝だね~
と、ちょっとウキウキした気分になります 


かなりのズームで撮影してます


で、天気がよいとベランダに出たがる海舟
h9tzoLDBSk6hPW1_1349169382_mj_convert_20121003152630.jpg

気温も上昇してかなり暑くなってきた日中です 

q0plYYfPafsHAdF_1349169993_mj_convert_20121003153222.png

あっ、やっぱり 


昨日、セブン~というコンビニ行きました。
海舟と散歩してて、時々前を通るのですが
一緒に入れないので、なかなか行けず・・・
でも、入り口に気になるポスターがあったので、一人散歩に行きました 
(ディズニー110周年云々・・)

VZbY56ShIV6uN8y_1349169627_convert_20121003153106.png

姉たんにお土産です 


お話かわって・・・
先週、突然、休暇に入られた洗濯機の引継選手
月曜日に登場いたしました
mGi8QZoLgfs3F_G_1349136502_convert_20121002094911.png

洗濯機がある生活って ホントありがたいです 

海外わんこ ぱーと2

前回のイタリーわんこに続いて
今回はドイツわんこです。

昨年、パパさんと姉たんと3人でドイツに行ったときに
出会ったわんこです

旅行パンフなどでお馴染みの
ノイシュヴァンシュタイン城・・・

ふもとで駐車場に車をとめ
お城の入り口までは、
バス、馬車、徒歩のどれかで行きます。



もちろん徒歩は選択外

行きは、バスに乗ることに・・・
で、バス乗り場にいた わんこ'S

7NR8bkz5vbl25S2_1349088969_convert_20121002091304.jpg

ES1UbA0h7mmXvR8_1349089670_mj_convert_20121002091428.jpg

リードこそついておりますが、
この状態でバスへGO

写真はありませんが、大型犬などが
普通に地下鉄内、はたまた 三越のようなデパート内に・・・

日本では、ありえない光景ですが
人と同じ扱いを受けていて、うらやましく思ったりしました

で、同行させてもらえなかった海舟
(ペットホテル等、お泊りが苦手なので
 いつも 兄たんと一緒にお留守番です

姉たんの学生かばんが開いていると
顔つっこんで、持ってきます

かばんの中からいつも同じものをゲット
CkKqmGnmkA_kIP__1349134901_mj_convert_20121002091459.jpg

ドイツで買ったポーチです (オーストリアの民族衣装の刺繍ですが )

何かを訴えてるのでしょうか 

いつもお留守番の海舟&兄たん・・・
そろそろ ぐれそうです 



無事帰還

昨日の台風17号、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

海舟家は、日曜でパパさんは会社お休み
姉たんはパレードに参加したのですが、短縮して終了したため
お昼過ぎには帰宅 (マーチングバンド部です

問題は兄たん・・・
サークルの大会(?)とかで、都内におでかけ中

「とりあえず途中までは、帰れそう」
と、連絡あり。
パパさん、JRの運行状況調べてます


兄たん、こんな日におでかけなんて・・・
 ボク、しんぱいです

パパさんの大事なハーブさん、室内に避難
(かよわそうなものだけ・・・)
mQ0HY3EfZzsy6tC_1349045334_convert_20121001082040.jpg

外に残されたその他の面々。
(雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・)
0aoH5ektKrbNfHW_1349045538_convert_20121001082117.jpg

ベランダに屋根がないのでは、と言うほど雨、吹き込んでます


なんとか 電車が動いてくれて
兄たん、無事に帰還 
bb9Q7z_2Vcp8Fkh_1349045663_convert_20121001082152.jpg
ボク、しんぱいしてたんですよ 
 もう、はなれませんから 

兄たんのこと、親より心配していた海舟でした 



それにしても、海舟のかお もっさり度Maxです
水曜日にトリミングです 

